趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Book Club "The Interpreter"

このイベントは終了しました

Book Club "The Interpreter"
開催日時:

開催場所:東京都銀座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者 はるーら
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • ニコール・キッドマン
  • BookClub
  • 通訳者
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 4名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 読書を楽しめる人(゚▽゚*)ニパッ♪
開催日時
開催場所 東京都銀座 地図を見る
募集期間
イベント内容 Book Club No.21

Book: The Interpreter by Charles Randolph
Genre: thriller
Level: B1 Pre-Intermediate, Total words: 13282

https://english-e-reader.net/book/the-interpreter-charles-randolph

上記URLが開けない場合はこのサイトへ無料登録することで読めるようになるハズです。

<あらすじ>
国連で通訳者として働いている主人公、シルビアは子供の頃に南アフリカで育ったので、その地マトボの言語の通訳です。ある日、偶然に耳にした会話から、命を狙われることに。マトバ国の大量虐殺と彼女の関係は?自身を語らない秘密だらけのシルビアと、謎が謎を呼んでクライマックスへ!

今回は初の13000語ということで、スタート時間を30分早めての開催か、前半後半と二部に分けるか、参加者の希望を聞いてから決めます。

因みにアマゾンプライムでは有料(¥299)で観られます。女主人公は、ニコール・キッドマン!彼女って、本当に綺麗ですね!男性主役はショーン・ペンです。

尚、今回も長文ですから、時間になったらすぐに始めたいので、オンタイムでの参加をお願いします。

注)Book Clubはzoomの共有画面でページを表示し、1ページを一人づつ順番に音読します。
特に必要のない方はプリントなど不要です。
他の方が読まれている間はミュートにして、お茶など飲みながらストーリーを楽しんでください。

今まで読んだ本のリストはこちらに記載してあります
https://smcb.jp/communities/44591/topics/2381506

イベントレポート

もっと見る

はなさん

はるーらさん、参加のみなさん、ありがとうございました。(^^) 映画はサブタイトル無しで見たので、分かりにくく半分だけにしました。でも、リーディングは映画とほとんど同じ展開だったので、見ていてよかったです。後半の展開は面白かったです。(^^)
また、次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。(^^)

初めての13000語超えの本でした。
読書時間は2時間半!
英文は読みやすい文章でしたが、流石に最後は少し疲れました。とはいえ、読み応えがあり大変満足です。
bookclubの良いところが、これだけのボリュームになるとなかなか自分一人では読みきれないところを仲間と一緒だと読めるという事でしょう。
今回は久しぶりに4名だったので、なかなか気を抜けませんでした(笑)ですが、集中はしやすかったです。

ストーリーは事前に映画を見ていたせいもあり、展開が分かっていて理解できたかと思います。
以前はぶっつけ本番を良しと思っていましたが、ある程度あらすじを事前に知っておくとより楽しめると最近は思っています。
bookclubのおかげで、読書がますます好きになりました。
参加者の皆さんに感謝です😀

充実した時間でした。
4人だと、いつもより自分の番が回ってくるのが早いと感じましたが、その分集中できました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はるーらさん

今回は日曜日です。
お間違えのないように。
リアルイベントとなっていますが、オンラインイベントです。
開催時間は、19:30と、20:00(二部制)があります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。