趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Book Club for Masterpiece No2 【The Bridges of Madison County】7/27~10/12 終了しました!

このイベントは終了しました

Book Club for Masterpiece No2 【The Bridges of Madison County】7/27~10/12 終了しました!
開催日時:

開催場所:東京都マディソン郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者 はるーら
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • ロマンス
  • マディソン郡の橋
  • bookclub
料金
  • 0円
料金用途 参加費
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 読書を楽しめる人(゚▽゚*)ニパッ♪
開催日時
開催場所 東京都マディソン郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 傑作を読むお昼の読書会
 (毎週火曜日11:00〜12:00)

Book No.26「マディソン郡の橋」

説明:説明不要なほどよく知られた内容だと思います。
メリル・ストリープとクリント・イーストウッド共演のロマンス話♡

さっと目を通した印象ですが、文章構文は比較的読みやすい形式だと思いました。
お話を素直に楽しめるのではないでしょうか。

映画であらすじは分かっていても、分かっているからこそ、読むことで更に物語の深みを味わえると思います。
読み終わった時に何を感じるのか?
今からすごく楽しみで、ワクワクします🎶ʘ‿ʘ

本の概要はこちらからご覧ください

Book “The Bridges of Madison County”
Genre: Romance
Level: C1 Advanced/ Total words: 40672

https://english-e-reader.net/book/the-bridges-of-madison-county-robert-james-waller

ーーーーー読書会 ZOOMスケジュールーーーーー

①2021年7月27日(火)

"The Beginning" "Robert Kincaid" 読みました

②2021年8月3日(火)

"Francesca"から読みます

62ページまで読みました。
キンケイドとフランチェスカが出会い、橋を見に行った後にフランチェスカの家でアイスティーを飲んでいるところまでです。結構頻繁にお互いが心惹かれて行く描写が出てくるようになりました。
次回は63ページからです。


④2021年8月24日(火)

⑤2021年8月31日(火)

⑥2021年9月7日(火)

⑦2021年9月14日(火)

キンケイドとフランチェスカは恋に落ち、数日間夢のような日を過ごします。キンケイドが一緒に世界を旅したり、写真館を営業して定住したりとかのことを話すけれど、小さな街に夫と子供を残し、彼らがフランチェスカがいなくなった後、後々まで噂されたりするわけにはいかないと、思いとどまりまります。別れのシーン、その後ガソリンスタンドすれ違った時の描写が悲しいです。物語はここで終わらずまだ続きます。この後の展開が更に楽しみです。

⑧2021年9月21日(火)

⑨2021年10月05日(火)

⑩2021年10月12日(火)
イベント終了2021.10.12


ーーーーーーーーーーーー


注)イベントはリアルになっていますが、オンラインイベントです。
・各参加希望日のURLをクリックして入室してください。
・参加は全回できなくても全く構いません。
最初だけでも、途中からでも、全く自由です。
飲み物片手に読書の楽しみを一緒に味わいましょう🎶ʘ‿ʘ

・スタートは7月27日からです!
お間違えないようにネ✌️

・今回、初回の7月27日だけ、見学者OKとします。(見学=聞くだけの参加)
興味のある方、気軽にポチしてください
ポチした後に「見学希望」と参加者欄に書いてください
・イベントスケジュールは最終回の日程にしてありますので、最終回の9月28日までは、常時イベント欄に表示されます。


■最終追記
10月12日、全10回開催で、本日読了しました!👏
感動のフィナーレでした!

ご一緒してくださったありありさん、有り難うございました!

ストーリーは一言で言えるような物語でしたが、心模様などの深掘りはやはり小説を読む醍醐味ですね!
読み応えのあるお話で感動しました!

次回もまた珠玉の名作を読みましょう♫

イベントレポート

もっと見る

文学作品を堪能できました。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

byeさん

ありがとうございます。
③④と⑥以降であれば参加できるかと思います。宜しくお願いします!

はるーらさん

団bayさん、参加できる回だけでも大丈夫ですよ。
スケジュールで参加できる日のURLから入室してください。
参加する時は一言入れてくださいね♪
参加お待ちしています。

byeさん

映画視て涙しました。
火曜はお休みで興味ありますが、皆勤するのはちょっと厳しい感じです。

はるーらさん

エバさん残念です。
夜はアガサクリスティ ーもやっていますので、こちらも検討してみてください♪

エバさん

この本は映画も見ているし、本(日本語)でも読んだことあるので、わかりやすいかと思って参加したかったけれど、昼間は無理かな。残念でした。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。