【3/27(土)】高見峠と芝生でお握り(開催日変更編)原2可

このイベントは終了しました

【3/27(土)】高見峠と芝生でお握り(開催日変更編)原2可
開催日時:

開催場所:三重県松阪市飯高町宮前177 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 絶景を求めて!ロケハン ツーリングクラブ(ロケハン関西&中部)
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ツーリング
料金
  • 1000円
料金用途 食事代
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ロケハンメンバーに限る
開催日時
開催場所 三重県松阪市飯高町宮前177 地図を見る
募集期間
イベント内容 3/28(日)開催予定のツーの日程変更版です。
日曜日の降水確率が1週間ま前からほぼ100%のままであり、なぜか土曜日は0%です。
このままでは、前日にイベントの中止を発表しなければならず、握りたてのお握りを食べたい! 走りたい!との思いから、前日に同企画を立ち上げました。
土曜日では参加できないメンバーさんもいることでしょう。リクエストがあれば、別の日曜日に企画します。

集合は、第一集合場所 道の駅「かつらぎの駅」 9:00出発。
http://michinoeki-katsuragi.jp/

第二集合場所 道の駅「宇陀路大宇陀」10:00
https://www.narakotsu.co.jp/kanren/udaji-oouda/

昼食は、道の駅「飯高の駅」の芝生広場。
    お握り屋さん「八十八屋」
http://www.nagai88.jp

休憩は、カエデの郷「ひらら」
http://udakaedenosato.main.jp
ここで解散します。

イベントレポート

もっと見る

もともとの開催日は、翌日の日曜日でした。しかし、かなり以前から、日曜日当日だけ雨の予報。コロナ禍の影響もありツーの中止が相次ぎ早くに開催の中止を決定し、いや、待てよ土曜日なら。と言うことで急遽土曜日にアップしたところ、13人が参加しました。日曜日しか参加できなかったメンバーさん、すみませんでした。リクエストがあれば、いつでも再企画します。
さて、当日は気候もよく、心配された花見渋滞もなく余裕を持った走りができました。
握りたてのお握りは、柔らかくて美味しかったですねぇ(^^)d ラーメンのお湯を沸かしてすする人、お握りだけではもの足らず、たい焼きを食べたしした人もいたとか(^-^)/
帰りには昭和時代の旧小学校校舎を改築した「きらら館」でソフトクリーム、ケーキなど食べて、14時半頃には解散。沿道では、桜が満開‼️ 春 真っ盛りでした🤷

参加の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
良い天気に恵まれ13人も集まり、久しぶりの多人数のツーリングになりました。道中桜が綺麗でした。お握りも熱くて美味しかったです。企画先導のとりきんさん一日前の変更、正解でしたね。又よろしくお願いします。

当日のスナップ写真です。

  https://img.gg/SpXNKN8

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

翌日の雨予報がよくならず、急きょ土曜日に開催日を変更しました。都合のつかないメンバーさん、申し訳ありません。
リクエストがあれば、別の日曜日に企画します。