リトルニモ <°)))彡॰°ₒ৹๐ 素潜り専門

リトルニモ <°)))彡॰°ₒ৹๐ 素潜り専門

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

66名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

スノーケリング(シュノーケリング)、スキンダイビングに特化したコミュです!

★コミュのメンバーは、全国(海外も)いつでもイベント作成できます。

★基本、現地集合、現地解散です。あと呑は自由参加。

★メンバーはマスク、スノーケルの使い方に問題のない方、足のつかない深さがOKの方に限ります。

★イベント企画者はインストラクター、ガイドのいるスノーケリングツアー、スキンダイビングツアーを探してアレンジしてください。スキンダイビングツアーはスノーケリングだけでの参加も可です。(イベントをアップする前に管理人に内容をおしらせください。)

★イベント中の万が一の事態のために、集合時に表にハンドルネーム、内側に本名と緊急連絡先(2件)を明記したメモをイベント企画者にお渡しください。解散時に返却するものとします。また健康保険証は必ずお持ちください。コピーでは適用されないそうです。

★当コミュのイベント参加キャンセルの考え方
当コミュのキャンセルに対する考え方は比較的鷹揚です。
イベントの特質上、体調の不安を押しての参加は命に関わるからです。
開催日が近づくにつれ、予定外にお仕事が忙しくなったり年齢的に介護問題などがにわかに浮上することも理解できます。
緊急なご事情により止むを得ずキャンセルする場合はすみやかにイベント企画者にご連絡ください。
数名の変動にはキャンセル料がかからないこともありますし、逆にツアー会社に個人で申し込む前であってもイベント企画者が人数分を確保していることもあります。
キャンセル料が発生する場合は他の参加者の迷惑にならないようにツアー会社のキャンセル規定を遵守してください。

★当コミュ"話題の作成” 取説
1) 新規コミュ参加者の方があいさつを書き込む義務はありません。あいさつしたい場合はご自由にどうぞ。イベントにあるcaféもご利用ください。管理人はコメントしたりしなかったりですが、どうぞお気にせず。

2) スノーケリング、スキンダイビングに関する情報交換に自由にお使いください。
例◎ヒリゾ浜近くのお勧めの宿をご存知ですか? 
  先日行った〇〇崎が透明度抜群でした。等。

3)賞味期限を経過した話題は管理人権限で削除します。

★イベントの"cafe"はメンバー専用おしゃべり部屋です。メンバーさんからの海のお誘いも書き込まれていますので是非ご入室(イベントに参加)ください。
https://smcb.jp/communities/44604/events/179769

★管理人はメンバー間のトラブル、イベント中のトラブルには一切関与しません。あしからず!

★メンバーのご意見により随時規約を見直します。

**************************
よくある質問(だれからも質問されてませんが)

Q.スノーケリングをやったことがないのですが、参加できますか?
A.当コミュはちょっと面白いポイントに行きたいと思っています。足のつかないポイントもあると思います。ライフジャケットやウエットスーツを着ていてもマスクやスノーケルに慣れていないとあわてて危険です。是非練習してからご参加ください。

Q.スノーケリングに慣れているのでインストラクターは不要です。ツアー代がもったいない。
A.メンバーのスキルはまちまちです。バディを組んだとしてもいざというときに助ける能力は、少なくとも管理人にはありません。インストラクターがいれば100%安全とは言えませんが、リスク軽減のためにこの形にしています。
万が一の時の連絡先の管理も業者に任せたいと思っています。また、その日の状況で効率よく良いポイントに連れて行ってくれることを期待しています。

Q.ウエットスーツを持っていません。
A.ツアーではほとんどの場合、道具の用意があります。イベント企画者に確認してもらってください。

Q.海でのバーベキューが楽しみなのですが。
A.コミュのイベントはスノーケリングツアー、スキンダイビングツアーのみです。参加者が相談して食事会などをすることは自由です。

Q.コミュの名前の由来は?
A.もちろんカクレクマノミのキャラクター、"ファインディング・ニモ"に因んでいますが、管理人が愛してやまないオールドコミック、Little Nemo にもかけています。Nemoという小さな男の子が毎晩見るファンタジックな夢の物語です。海の中はまさにリアルな別世界。一緒に夢の世界をお散歩しましょう!

リトニモ固定リンク
🐬ポイント宝箱
https://smcb.jp/communities/44604/topics/2422111
🪸サンゴにやさしい日焼け止め
https://smcb.jp/communities/44604/topics/2466085
😩スノーケリングも結構危険
https://smcb.jp/communities/44604/topics/2409564

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 沖縄
  • シュノーケリング
  • スキンダイビング

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

小笠原イベント

小笠原イベントをたてました。 早速の参加申請ありがとうございます。 管理人の同行者が行けなくなったので女性一人募集中。 男性のメンバーでご希望の方がいらしたら2人枠で空きを聞いてみます。同行者はメンバーでなくてもOKです。

阿嘉島イベントのこと

阿嘉島イベントの公開伝言板にも書きましたが、 ありがたくも、そして申し訳なくも定員を大きく上回る参加希望申請がありました。 悩みましたが、昨年の参加者(キャンセルも含む)以外の方を承認させていただきました。 せっかくの応募に全員承認できず申し訳ありません。 今回は...

コミュニティの新着話題

もっと見る

シマリスくん

コメント 2

奥西表と鳩間島、バラス島

こんにちは。どなたか奥西表で潜られたことはないですか?鳩間島、バラス島近辺と奥西表のどちらかを選ぶならどちらが良いですか?奥西表は、起伏があるようですが。にびおさんは、行かれたことがありますか?(^^)

にびお <ARI>

コメント 4

パラオイベント報告

ご報告遅れましたが、パラオから無事戻りました♪ 参加ご希望の方が他にもいらしたのですが、スケジュール調整がうまくいかずちえさんと2人旅となりました。 ホテルは日本人経営のこぢんまりしたホテル。 人懐こい犬がいつもエントランスにいる。 セブほどではないが、町には犬...

にびお <ARI>

コメント 2

報告! リトニモ忘年会🍷

プレイベント参加グループはボウリング3ゲームをこなし、喧騒の原宿駅で無事全員合流。 急に冷え込んだ夜でしたが風もなく、けやき並木を歩くにはちょうどいい。 イルミネーションにさざめく表参道の終点までゆっくり歩いてレストランへ。 広々した個室でテーブルを囲み、初めてお...

イベント

もっと見る

<°)))彡॰°ₒ৹๐ リトルニモ、イルカに会いにゆく!

受付終了
  • 東京都御蔵島

  • 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • リトルニモ <°)))彡॰°ₒ৹๐ 素潜り専門

  • ごめんなさい!日程変更💦 9月29日夜竹島出港 9月30日御蔵島泊  10月1日 御蔵島出港 になります。 宿の空き情報を元に日程候補を挙げましたが、宿の予約システム上の都合で最初の予定では予約できなかったり、ドルフィンスイムが2回...

<°)))彡॰°ₒ৹๐ リトルニモ、小笠原リベンジする!

満員
  • 東京都小笠原

  • 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • リトルニモ <°)))彡॰°ₒ৹๐ 素潜り専門

  • 昨年竹芝桟橋まで行きながら台風のため断念した小笠原。 今年こそ行けますように。 現地では連日スノーケリングとナイトツアーを計画中。 ホテルも素敵なところをリクエストしています。 男性の参加希望者は2人いれば空きを聞いてみます。同...

<°)))彡॰°ₒ৹๐ リトルニモ、再び阿嘉島にゆく!

満員
  • 沖縄県阿嘉島

  • 8名/定員8名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • リトルニモ <°)))彡॰°ₒ৹๐ 素潜り専門

  • 人は少なく、お魚いっぱいの美しい阿嘉島に 今年も行っちゃうよ! 5部屋しかない宿を借り切って 中庭でビール飲んで、屋上テラスで星を見る♪ お宿のご主人がボートツアーに連れて行ってくれます。 ツインの5部屋を借り切りますが、ボートの...

イベントレポート

さん

恒例!リトニモ忘年会🍷 今年はクリスマスモード🎄

クリスマスイブを丁度、一週間先に、表参道のケヤキ並木🎄
 そんな喧騒をよそに、ガラス張りの貸切パーティールームから、ケヤキ並木のライトアップをディナーに添えて、今年のリトルニモの忘年会❣️
 ディナー🍽️は、オマール海老味噌ソースのグリル、ステーキ、トラフのリゾット、スパークリングワイン
貸切のパーティールームで
これで一本?幹事の早い予約の賜物だ❗️
 10人で今年の沖縄離島、伊豆、海外の話しが花を添え、自然と来年の沖縄、伊豆、海外のシュノーケリング🤿に参加者を誘ってくれましたね。
 
 また来年も海に行って、またこの季節に、この店に行きたいですね♪
 ありがとう幹事さん😊

<°)))彡॰°ₒ৹๐  リトルニモ 今年も石垣島に行きますよ!

にびおさん
二日間スキンダイビングツアーお世話になりました。
シュノーケルばかりだったので スキンダイビングに尻込みしていましたが にびおさんが 海の中を華麗に 泳ぐ姿を見て うらやましくなり チャレンジさせてもらいました。
たくさんの綺麗な魚や 海ガメを見ることが出来て とっても 嬉しかったです。
カメの お家と言われてるポイントでは 一度に 5匹の海ガメに会うことができ 感激しました。
スキンダイビングツアーの後は 一緒に ライブ居酒屋に行って 踊ったり 飲んだり…
とっても楽しかったです♪
また ご一緒出来る日を楽しみにしています。
よろしくお願いします♪

さん

<°)))彡॰°ₒ৹๐  ❗️日程決定❗️ リトニモ ヒリゾ計画

数年ぶりでやっと渡れたヒリゾ浜は、ビーチが空いていて青空ものぞく良いコンディションでした。カラフルな魚、ハードコーラル、ソフトコーラルいろいろ楽しめました。ボートスノーケリングが中止になったにもかかわらず、柔軟に対応してくださった管理人さんに心から感謝です!