花見に行こう!背割堤さくらまつり イベント終了

待合わせの石清水八幡宮駅では震えるぐらい肌寒く曇りがちの天気模様でしたが、桜並木の背割り堤を歩き始めたころにはポカポカ陽気の晴天に恵まれました。
散り始めた桜の花びらがひらひらと舞うなか小袋のお菓子を片手に、目的地の背割り堤の先端を目指します。
途中のマルシェでからあげ、やきとり、ビールを調達し
コンビニで買い込んだおつまみを皆で囲んで小宴会がはじまりました。夏のイベントの話しで盛り上がり楽しくワイワイしながら持参したお昼ごはんを食べたり、きゅうりづけや枝豆や白ワインも登場しお腹いっぱいになりました。まだお昼前でしたが、日差しのさしこみとほろ酔い気分でね