布引ハーブ園、ハイキング、バードウォッチング、ランチ楽しかったです。


天候にも恵まれ朝からいい天気です。。
新幹線神戸駅裏から、さあ登りはじめます。
街中からすぐなのに、豊かな自然に触れられるハイキングコース。
布引の滝に到着すると、みんなから、感嘆の声が上がります。見事な滝を味わった後、足を進めると、高度を増すごとに紅葉が鮮やかになり、目を楽しませてくれます。しばらく急坂を登るとダム湖に到着。
「ほらあれは、キンクロハジロ。あそこにはカワウが3羽いるよ。ほらほらカイツブリも。」
どこどこと双眼鏡で目を凝らすと「いたいた!」と歓声。
オナガ、ヒヨドリ、ヤマガラの姿や鳴き声を楽しみながら、ようやく山頂のレストランに到着。