歴史散歩とランチ

紹介

都内自然を求めて散策し
美味しいランチを

グルメと散歩。歩いてカフェ。

気が向いたらご一緒にいかがですか?

注。管理人は70歳です。
若い方のご参加ありがたいのですが
70歳の考えでイベント立てています。

ご理解の上、ご参加ください。

コミュニティ

おかか
おかかさん

はじめまして

都内散策をするのが楽しみです。もうじき70代に突入する「おかか」と申します。よろしくお願いします。

さわ
さわさん

初めまして

歩くの大好き 食べるの大好き 幾つになっても大人になれなくて 赤面症で人見知りするんだよね 頑張りますので、オナーさん 皆さん よろしくお願いします

晴香♫
晴香♫さん

はじめまして

自然の中を歩いたり、知らない歴史を学び、知識を広めたりと思い、入会しました。 歩いて、ひと息ついて、おいしいランチをいただくのも楽しみです。 よろしくお願いいたします。

イベント

美味しいハンバーグと古川庭園の秋薔薇

満員
  • 東京都北区西ヶ原

• 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 歴史散歩とランチ

• 榎本ハンバーグ研究所 西ヶ原店 ハンバーグのランチ その後 歩いて移動し古川庭園の秋薔薇観賞。 集合 東京メトロ南北線西ヶ原駅2番出口より徒歩20秒 店舗前 時間 11時半

彼岸花の咲く上野寛永寺界隈散歩

受付終了
  • 東京都上野桜木町界隈

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 歴史散歩とランチ

• 上野と言えば美術館。 ですが・・ですが・・ 江戸時代には 二代将軍徳川秀忠が建てた 上野東叡山寛永寺があります。 当時の寛永寺の境内は・・・ 現在の上野公園を中心に35万坪もの 膨大な広さがあったといいます。 (東京ドーム21個分程...

下北線路街散策

中止
  • 東京都下北沢

• 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 歴史散歩とランチ

• 再開発された小田急線の線路街。 下北沢を真ん中に 世田谷代田⇔下北沢⇔東北沢 下北線路の街(リロード) 小田急線路跡地が再開発されました。 再開発の線路街を歩きませんか・ https://senrogai.com/concep...

らんさん

東京散歩1万歩、ダガヤサンドウを歩こう!!

こんにちは
昨日は穏やかなお天気の中、お散歩出来て良かったです!
管理人さん、皆さん、ありがとうございました。
根津美術館も素晴らしかったです。又宜しくお願いします♪

森林浴と水辺に咲くクリンソウ(雨のため中止)

天候は良好。赤沼茶屋の駐車場から、自然にやさしい電気バスに乗り、クリンソウ原生地、千手が浜にバスで30分。クリンソウを観に来る観光客やハイカーで混雑。千手が浜から見る男体山も少し霞んでいた。約1時間くらいで引き上げ、帰りは小田代ヶ原で下車。のんびりと戦場ヶ原の木道を歩いて来ました。雲行きも雨が降りそうになって来ましたが、少し歩くのを早めに。駐車場までは降らずに済みますました。
やはり自然の木々の匂い、川の匂い、澄んだ空気を吸うと、ストレスも解消されました。奥日光のハイキングは楽しいですねー^o^