北ア・白馬岳で高山植物をさがします。

このイベントは終了しました

北ア・白馬岳で高山植物をさがします。
開催日時:

開催場所:長野県白馬村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花と木
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山野草
料金
  • 33000円
料金用途 行きのバス代、宿代、(プラス帰りの交通費が各自)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 これまで数回イベントに参加されたかた
開催日時
開催場所 長野県白馬村 地図を見る
募集期間
イベント内容 北アルプスの白馬岳(2,932m)に登り、周辺で高山植物を探します。

このイベントへの参加は、これまでに数回イベントに参加されたかたに限らせていただきます。

7月25日(日) 夜行バスで新宿発
  26日(月) 猿倉~白馬大雪渓~宿泊所
  27日(火)  ~清水尾根~清水岳(往復)~宿泊所
  28日(水)  ~白馬大雪渓~猿倉~八方駐車場~新宿 
27日の清水岳山頂は、時間があれば行きます。(山頂往復3時間40分)
28日は、時間があれば杓子岳まで往復してから下りましょう。

大雪渓を登りますので、軽アイゼン、ダブルストックは必携です。
(軽アイゼンは猿倉荘にもあります)

当日の天気と実施のことですが、行きの予約バスのほうが、予約取消料率が7日前~2日前の予約解除で代金の30%かかることとなっています。
天気は現地に行ってみないとわからないところあります。
多少の雨予報でしたら催行しようと思いますが、もし3日間が明らかにかなりの雨模様でしたら中止にしたいと思います。
ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

清水岳への尾根についての記録がありました。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2542310.html
(「ヤマレコ」より)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。