「奥多摩 笹尾根」のイベントレポート

当日の天気は1日中曇りでした。

1週間も続いた 太陽の見えない天気で、水を得た雑木林は 葉が新緑のような美しさ。
登りはじめこそ花が多く見られましたが、花の種類がすくないのがこの時期です。

森の中ではいろいろな種類のキノコが点々と。
写真を撮りに森に入り込むこともしばしば。

花の写真を撮ったり、名前を考えたり、似た花とのちがいを見たりして楽しいひとときをすごします。

10時過ぎに登りはじめ、大羽根山山頂に着いたのがちょうど12時。
のんびり歩いたものです
山頂で昼食し、記念写真を撮ったあと、帰りのバス時間を考えながら出発します。

笹尾根に出てか