趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

皆さん 初めまして! 今後とも 宜しく お願いします。

皆さん 初めまして! 京都 在住の「とーるちゃん」と 申します。ダンス歴は 長いですが、中途で 長いブランクが有り、数年前から 又 習い始めました。「継続は力なり」と云われますが、まったく その通りで 長いブランクがあると,今迄のことは 殆んど忘れてしまいます。習っては忘れ,忘れては習いの 繰り返しです。「ボケ防止」と「運動不足解消」の為 体力が続く限り 生涯の趣味として「社交ダンス」を習っていこうと思っています。週2回 練習に励んでいます。決して「競技会」に出ようとは 思っていません。ダンスパーティに行って、人並みに踊れたら それで十分だと 思っています。コミュニティに入った理由は 多くの方と お知り合いになり 自分の人生を 今以上に 楽しみたいからです。希望は 近畿 在住の方と お知り合いになり 輪を広げていきたいと 思っています。今後とも 宜しく お願いします。

コメント

しんさん

2013年07月29日 09:35

競技に出ない、などとおっしゃらず、競技にも出てみられてはいかがでしょう?
6級戦は、習い始めて3ヶ月のレベル、といわれています。
ベーシックが踊れれば問題ありません。

ダンスザンマイさん

2013年07月28日 16:28

今日は(ワン?)。福島県いわき市(震災と、フラガールで名が売れた?)に住んで居ます。現在、夫婦で毎日がダンス三昧の老トル(古希8才)です。宜しく。とーるちゃんさんが言われる様に、ダンスは特に継続する事が上達に繋がると思います。僕達夫婦も20年位、継続してダンスを楽しんで居ますが、喧嘩しながらも同じ趣味を生かしています。明日から又、ダンス教室のレッスンを受けたり、コミセンのサークルに参加したり、指導をしたりと、歳ですが、頑張って居ます。