趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

華流時代劇好き仲間達

華流時代劇好き仲間達

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

24名

エンタメ・ホビー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

🎥百聞は一見にしかず📺️
まずは… --🐎 -ー

🎶ミテネ🎶

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

管理人のコレクション(予告編動画集)です。
↓↓↓↓↓
https://linktr.ee/jvvi

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

コミュは、🟥華流🟥を介して共有し、双方でコメントし合い、交流する場所です。

◇◇◇▩◇◇◇▩◇◇◇▩

近年、華流時代劇のTV放映が増してきました。

▫▫▫魅了される理由(*^^*ゞ▫▫▫

🦚▶歴史大作は、巨額な製作費で作られ、原作者・脚本家・制作スタッフの製作技術も高く、見応え圧巻で見られます。


🦩▶映像は、博物館兼、芸術美の宝庫。
ストーリーがあることで、歴史が理解しやすく、歴史文化を優美に味わいます。


🕊️▶登場人物は、愛すべきキャラとして、印象に残ります。
激動の一代記。善悪だけでない人の多面性。仁義があり人に対する敬意。気丈に大切な人を守ってます。


🦢▶プロフェッショナルな役者さん。役柄×役者からもたらされる魅力のクォリティの高さ。


▫▫▫▣▫▫▫▣▫▫▫▣


🦦コミュで求めてるパーソナリティ🐬


👭○中国時代劇が好き。(ドラマ・本・中国に関することで、お話ししています。)

🧑‍🤝‍🧑○書くことが好き。

👫○興味をもって話しかけたり、気軽にコメントし、話しにのれる。(基本、スルーしないフレンドリーな優しさ。)

👬○マナーとして、最低限の礼儀、大人の配慮をわきまえている。人に敬意をもって、向き合える。 わかりやすい説明を工夫しようとする。

🧚○時には、学びとして、インプットと、アウトプットをして、知的好奇心を満たす行動をする。


追記
「2021年11月誰でも登録から、申請してもらうに変えてみました。」
登録されてから、連絡がとれないとか、全く意志疎通とれない方がいるため、一度ちゃんと話して、交流できるのを確認したいと思っています。

◇◇◇▩◇◇◇▩◇◇◇▩


コミュの遊び方については、管理人からのお知らせをご参考にされてください。

登録時、ご一報ください。まずはお話しをして、最初の自己紹介・挨拶にて、お入りください。

運営方法は、いいアイディアがあれば、是非、お伝えください。

◈◈◈◌◈◈◈◌◈◈◈◌◈◈◈◌

このコミュで扱う“写真画像”
主な「出展元」

○BS11ドラマサイト
ドラマ 番組一覧 https://www.bs11.jp/drama/sp/
○BS12ドラマサイト
中国・アジアドラマ一覧
https://www.twellv.co.jp/program/china/
○BS7ドラマサイト
ドラマ番組・映画 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
https://www.tv-tokyo.co.jp/genre_drama/
○BS141ドラマサイト
ドラマ|BS日テレ
https://www.bs4.jp/drama/
○LaLa TVドラマサイト
中国 ドラマ|女性チャンネル
https://www.lala.tv/category/china/
○WOWOWドラマサイト
特集 | WOWOWオンライン
https://www.wowow.co.jp/special/015933
○チャンネル銀河
中国ドラマ │ チャンネル銀河
https://www.ch-ginga.jp/history/china/


上記以外は、原則都度「出展元」の明記をします。
この表記方法にかえさせていただくに関しては、便宜上、管理人が決めており、不都合がございましたら、お申し出ください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 中国
  • ドラマ

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

コミュニティの新着話題

もっと見る

り−
り−さん

コメント 15

「狼殿下」チャンネル銀河

出演 ダレン、ワン シャオ、ジャン リー、チン 父親を殺された摘星の前に現れた、煬国の皇子・渤王。 彼は摘星を突き放すが、摘星はなぜか狼仔の面影を感じる。 実は8年前、狼仔は煬国皇帝に助けられ、彼の刺客となっていたのだ。この再会が運命を大きく変えていく中、摘星に想...

石徹白 宇留生
石徹白 宇留生さん

コメント 26

創世の龍 〜李世民 大唐建国記〜 全44話

 李世民を主人公とした唐建国まで描くドラマですね。2006年のドラマなんですが、この2006年は、いわば李世民ブームといってもいい時期でして、同年には“皇帝 李世民〜貞観の治〜”という、唐建国後、李世民による“貞観の治”と呼ばれる善政の治世を中心に描いたドラマも放...