「府中郷土の森で彼岸花をフォト散歩」イベントレポート・作品一覧

9月16日(土)「府中郷土の森で彼岸花をフォト散歩」に参加した皆さん、とても暑い中をお疲れ様でした。
真夏の8月はイベントを立てなかった為、2か月ぶりの撮影会となりました。そして新しい仲間ひなたさんが初めて参加しました。

例年なら彼岸花は既に見頃になっているはずでしたが、暑い夏が9月中旬になっても終わらず、赤い彼岸花は田んぼ付近で群生していましたが、ほかの場所ではまだ咲き始めの感じでしたね。やや黄色味がかった白い彼岸花は一部の場所で満開でした。

少し早めにみんなで昼食の持参弁当を食べ、最後は冷房が効いた園内の店で冷たい物を飲みながらあれこれ談笑し、か