趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Zoom講演会 第二回 ”私の癌体験”(リピート)

このイベントは終了しました

Zoom講演会 第二回 ”私の癌体験”(リピート)
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康について学ぶ会2
主催者 風の詩
カテゴリ ボランティア・社会貢献
タグ
  • 健康
  • 体験談
料金
  • 0円
料金用途 講演代 無料
参加人数 8名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 顔出し&ハンドルネーム出し出来る方。
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 平日で参加できないという方が
複数いらっしゃいましたので祭日開催です。

資料が提示されるのでスマホでは読めません
PCでの参加を推奨いたします。

来る5月4日の祝日に
健康について学ぶ会のThenやんさんの
Zoom講演会を開催致します。

出席できなかった方を対象としておりますので
第二回も第一回と全く同じ内容でお話されます。
(もう一度聴きたいと言う方の申請も受付けます)

質問は講演中に文章で受付け
講演終了後に答えるスタイルにしたいと思います。
従って講演中のQ&Aはありません。

会場設営 15:15
招待開始 15:20
講演開始 15:30
     第一部 約45分
     休憩  約10分
     第二部 約45分
講演終了 17:10

聴講者は
「ウエブカメラで顔出しできる人」
&「ニックネームの表示ができる人」を
条件に20名と致します。
技術的に環境的に顔出しができないと
言う方の参加はお断りいたします。

また、参加申し込みをしていながら、
当日特別の事情もなく無断欠席をした方は
半年間は申込みされても承認いたしません。

イベントレポート

もっと見る

昨日(5/4)はありがとうございました。
Zoomによる講演は2回目でしたが、前回私の操作が未熟で前半映らず残念でした。先生は大変でしたでしょうが、2回やっていただき助かりました。
またZoomでの講演主催管理人の方のご苦労もよくわかった次第です。
大変ためになりましたので、次回も参加させていただくつもりです。
ありがとうございました。

Goriken.さん

分かりやすい内容で講演をしていただき感謝です。がんに関する知識が今まで以上に増え、また予防が最高の治療法であるとの指摘にも非常に共感を覚えました。
ご自身ががんにり患された医師のThenやんさんだからこそ、お話しくださった内容だと思います。
 またコロナのこのような時代だからこそ、Zoomで学ぶことが特別でなくなったことは感謝したいです。
風の詩さん、ホストのお世話ありがとうございました。

Minoさん

Thenやんさん

今回初めて講演を聞きました。シュミットクラブの日記も興味深く読ませていただいていますが、やはり肉声で聞く公演は素晴らしい。また、スライドを駆使した説明は非常にわかりやすかった。

こんな公園を交通費も使わないで無償で聞けるなんて、なんだか随分得した気分です。ありがとうございました。

追伸
ZoomのVideo画面ですが私も公演中ずっと画面表示がされないままでした。ほかの参加者が表示されているのに不思議だなと思って、自分のところへカーソルを持って行って右クリックするとビデオon/offの選択表示が出てきたのでそれをオンにしたところ画面表示されました。先生に、参考になるかどうかわかりません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちゃこさん

こんにちは
先ほど帰宅・・締め切り時間に間に合いませんでした。
残念ですが諦めます。ありがとうございました。

Thenやんさん

質問は何時でも受けますので、どんどんください。
その質問で皆さんが何を勘違いしているか?等が解りますので、それをすぐさま講演に取り入れます。
専門家相手の講演と違い、何が知りたいかが分かりにくいといった点で何時も悩んでいます。
いい講演会は私や主催者が頑張るだけでなく聴衆も重要なのです。

Thenやんさん

オンラインの素晴らしい所ですね!
先程ロンドンのカティーサーク(グリニッジ標準時の記念館のある所です)にお住まいの石山さんが参加すると言ってこられました。
彼は40年近くイギリスに住み看護師をされていて、今は悠々自適の方です。
看護に関する問題があれば、適切にこたえてくれると思います。

くろねこさん

私は毎日サンデー、いつでも暇です。
前回しっかり拝聴したつもりですが
何度でも聞きたいです。
カレンダーには予定しましたが
参加申し込みは暫く様子を見ています。
その節はよろしくお願いします。

ちゃこさん

ちゃこです。祝日は外に出ることが多く予定がわかりません。
雨になって家にいることになればぜひ参加したいです。募集期間が
当日12時までと言うことなのでもう少し様子をみさせて下さい。
内容的に是非受講したいものなので。ギリギリまでお時間を頂けると嬉しいです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。