MMORPG研究倶楽部

MMORPG研究倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

5名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

MMORPGにドはまりしてる人、MMORPGって興味あるけどやったことない人、MMORPGが何だか分からない人、みんな大歓迎です^^ ぜひ、ご参加ください!!

コミュ名に「研究」と入れてますが、なによりもまず楽しむことが研究だと思っています^^ 

MMO=マッシヴリー・マルチプレイヤー・オンラインの頭文字を取ったものです。「多人数同時参加型オンライン」という意味です。数百人~数万人が、サーバー上の仮想空間に参加してゲームをプレイします。

RPG=ロールプレイングゲームのことです。参加者が各自に割り当てられたキャラクターを操作し、お互いに協力しあい(または敵対して)、架空の状況下にて与えられる試練(冒険、難題、探索、戦闘など)を乗り越えて目的の達成を目指すゲームのことです。

このコミュへの参加に際しては挨拶不要、出入り自由です。冷やかしやちょっと覗いてみるだけでも結構です。

新規スレッドの作成は、ご自由にどうぞ。もし乱立するようなら(おそらくないでしょうけど)、スレッドの整理をさせていただきます。また、このコミュからの退会者の挨拶などは載せていても意味ないので、一定期間ののち削除させていただきます。

当然ながら、他人への誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みは削除いたします。

また、以下のDiscordのアドレスで、フリーチャット(伝言板みたいなもの)も開いていますので、宜しければこちらにもご参加ください。

https://discord.gg/a48U5Xn7TA

(↑↑アクセスするには、Discordのアカウントが必要です。Discordのアカウントは、メールアドレスがあれば簡単に取得できます。アプリのインストールは必要ありません。今お使いのブラウザで見られます。※荒し対策のため新規の人は閲覧のみ可能としています。管理人がログイン次第、書き込みその他できるようにします。)

Discordのメリットは、雑談や同じネットゲームをしているときの待ち合わせ時間・場所の連絡、その他いろいろな情報共有が行えることです。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • RPG
  • MMO

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

コメント 1

ウルティマオンラインについて‼️

ウルティマオンラインは、MMOの原点であり、すべてのオンラインMMORPGの、初祖である。 先ず、レベルと言うものが存在しない❗️ その代わりに、48種類のskillが存在する。 このskillを組み立てて、自分好みのskillに仕上げていく。たとえば戦士なら 武...

ありえす

コメント 16

Diablo2(ディアブロ2)リザレクテッド

いよいよです^^ ワクワク感が止まりません^^ 日本語吹き替えの紹介動画が公開されています。 https://www.4gamer.net/games/554/G055460/20210812082/  簡単に説明すると、黒衣の放浪者(ダーク ワンダラー)は...

ありえす

コメント 23

MMORPG基礎用語集

MMORPGで良く使われる(けど、実生活では全く使用されない^^;)用語を取り上げて説明していきましょう!! なお、各用語の説明はあくまで記載者の主観による。他の意見があれば追記してください。