趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

読書は図書館で

読書は図書館で

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

2名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

図書館は私達の税金で運営されています。
図書館は市民の教養を高め、よりよい生活に役立つ本を提供する役目を持つ公共施設です。
蔵書には科学研究・専門誌から一般図書などがあります。
無論、無料で利用できます。
このコミュでは図書館を利用して読書する私達の情報交換の場にしたいと思います。
情報発信をするのは億劫だと言う方は読書記録に使うのもいいかと思います。
皆様のご参加をお待ちしています。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 読書
  • 図書館

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

由紀
由紀さん

コメント 0

坂木司著「ホテルジューシー」

私(柿生浩美)は夏休みのある日、情報誌を見ていて石垣島のプチホテルがバイトの募集をしているのを知り直ぐに応募して採用になった。 働き始めると直ぐに貴女は優秀だから、那覇のホテルの応援に行って欲しいと要請されて私は不承不承那覇に行くことに。 ホテルの名は「ホテル...

由紀
由紀さん

コメント 0

横山秀夫著「顔」

ストーリーです。 平野瑞穂は幼少の頃から婦警になるのが夢だった 作文に「婦警になって、交通事故を無くすとか、悪い奴を皆、捕まえるのだ」とか書く正義感の強い子供だった。 高校を卒業すると県警の試験に合格して念願の婦警になった。 6年後に鑑識課機動鑑識課に配属され...

群馬Cat
群馬Catさん

コメント 0

東川篤哉著「もう誘拐なんかしない」

山口県下関市に住む大学2年生の樽井翔太郎は夏休みのバイトを探していて、先輩からの一方的に軽トラックのたこ焼き販売の仕事を押しつけられた。 真夏にたこ焼きなんか買う人はいない。 翔太郎は賑やかな門司に移動して商売しているとき、ヤクザに追われている女子高生を助けた。...