昭和が香る《浅草・上野》をそぞろ行く

このイベントは中止しました

昭和が香る《浅草・上野》をそぞろ行く
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 東京裏町そぞろ歩き
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • 散策
  • 浅草 上野
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 10名 中止
最小催行人数 4名
対象 東京裏町そぞろ歩きメンバーのみ
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草 地図を見る
募集期間
イベント内容  東京の下町には昭和の雰囲気が漂う路地や建物があちらこちらに残っています。そんな場所を歩いて感じるのは、自分が生まれ育った時代へのノスタルジーです。
 第二回のイベントは、浅草から上野まで今も健気に佇む庶民の裏町を歩きます。

 雷門から雷門通りを左に行くと、駅ビルの前にポツンとあるのが日本最古の地下街への入り口。タイムスリップしたような地下を出て巡るのは、立ち退きを要求されている商店街、昔ながらの芝居小屋、藤棚に覆われた初音小路の飲み屋街です。
 浅草から上野に向かい、銅板が張られた長屋や国指定有形文化財の老舗、高層ビルの裏に隠れた廃校を経て、DEEPな東上野のコリアン街に至るコースを設定しました。

 所要時間は3時間程度。途中、浅草にある老舗でお茶休憩しましょう。  


●イベント実施日/2021年8月28日(土)~雨天中止
●集合時間/13:30
●集合場所/浅草
(集合場所の詳細はイベント参加者専用掲示板にてお伝えします)


↓↓↓↓↓↓↓↓◎注意!必ず読んでください!◎↓↓↓↓↓↓↓↓

注1:新型コロナウイルス感染状況や悪天候などで中止とする場合があります。
中止の時は、前日中にこのイベントページでお知らせします。

注2:男女比などを考慮した上で参加を承認します。先着順とならないことをご了解ください。

注3:当日のコースは集合場所でみなさんにマップをお渡しします。

注4:事故等に関しては自己責任となりますことをご了解ください。

注5:キャンセルされる方は必ず主催者に連絡を入れてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

現在、キャンセル待ち2名です。

現在、キャンセル待ち1名です。

マロンさん、
今年のイベントは毎月開催を考えていますので、
またご都合の良い時にご参加ください。

先日は有難うございました。
28日は先約が有って、たいへん残念ですが参加出来ません。
また宜しくお願いいたしますm(_ _)m

定員10名が満員となりましたので、
参加をご希望の方はキャンセル待ちをお願いします。

めだかさん、
ボクも先日、一回目の接種を受けましたが、
翌日は接種した方の腕が痛くて肩の高さまでしか上げられませんでした。
二回目は副反応が強く出ることがしばしばだとか。
どうかご自愛ください。
またのご参加をお待ちしています。

COSMOSさん、
承知しました。
ボランティア頑張ってください。

ジュキさん、先日は楽しいイベントをありがとうございました。
前日がワクチン接種2回目の日なので、今回は見合わせます。
残念ですが。雨が降らないように祈っております。
楽しい散策を!

とても残念ですが、(今のところ)パラリンピックのボランティアと重なるので参加は見送らせていただきます。みなさん、どうぞよい散策を。