天皇杯準決勝対長崎戦(カシスタ):つまらないゲームも勝利で新国立で

内容はまさにタイトルの通りです。

今考えると,J1首位に立つ直前 10月に入ったあたりから 1点軍団になったように思います。ここで何度も書いたように攻撃の形がなく,個の頑張りだけでどうにかここまできました。1点取って守り切りどうにか勝つ。鹿島らしいといえばそれまでですが,下位のチームにもそうではJ1制覇は無理でした。

今日の試合も大岩サッカーの限界を見た感じがしました。それでも決勝にコマを進めました。大岩勇退に花をささげましょう。ただし,神戸戦,はっきりいって,6:4か7:3で向こうに分があるように思っています。

しかし,この素人の予想を裏切ってき