趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

J1(A)浦和戦:まったく点の取れない内容

はっきり言って,この監督では点を取れないでしょう。もう更迭した方がいいでしょう。昔の大岩がなつかしい。

この監督何をやりたいのでしょう。選手は「監督のサッカー」を忠実に表現したいために,一生懸命。でも,コンパクトさがない,サイドを崩してもサポートがない。早くクロスをあげても真ん中の枚数が足りない。カウンターのチャンスがあるのに,横パスで相手DFが戻るのを待つ。だいたい,相手があるのに,戦術を1つにあてはめようとしている。決まり事は必要ですが,複数の戦術を使い分ける監督が欲しい。もともと,監督の経験のない人を呼んだこと自体誤り。相馬監督が早く見たい。

コメント

牧場さん

2020年07月13日 17:48

泥沼の5連敗でしたね。
ポゼッションサッカーを監督は、目指しているようですが、自陣内や敵の居ない所で、いくらボールを保持していても持たされているだけ。バイタルエリアまで、持ち込めない。ホントに点が入りそうにないですね。

vibrioさん

2020年07月13日 05:23

すみません。怒りにまかせて,筆が勝手に動きました。ザーゴ監督,ヨーロッパやブラジルでの監督,コーチ経験は豊富でした。でも,冷静に考えても,もうこの監督では戦えないでしょう。表には出てきませんが,当の選手,この監督のサッカーをどう考えているのでしょうかね?