J1対鳥栖戦(A):ゼロ封はよかったが、もう少し得点して欲しかった

90分を通して、プレスは効いており、ポゼションは鳥栖が上回っていますが、かえってこれが鹿島の必勝パターン。相手のポゼションはほとんどが前線にボールをだせず、横パスが主でした。

先発メンバーも荒木、白崎、永木を入れて、少しはアウェー三連戦を考えたような構成でした。少しはザーゴ監督、頭を使っていることが分かりました。ただ、出来の悪い和泉を下げて、土居や遠藤を入れてもいいと感じましたが。ザーゴ監督、和泉を重用していますね。

この試合、MOMは白崎といいたいが、ゼロ封だったことと追加点を犬飼が入れたので、もう一人の「清水」組のDFにしたいいですね。

一つ心