J1第13節名古屋戦(H)J開幕30周年記念試合:5万6千人の観衆にアントラーズ本来の姿を示すことができた試合では・・

年に1ないし2度ある,我がファミリー全員集合が新装国立競技場でした。15人全員集合できました。

新国立,中に入るのは初めてで,周りを回り,中をうろうろして「どんな場所」かをしっかりチェック。この日の試合は,30年前のアントラーズ戦と同じカード,対グランパス戦です。あの時は,TV観戦で,ジーコのハットトリックとリネカーの衰えを今でも思い出します。Jリーグ,なかなかいい演出をしてくれたものです。しかし,いい演出かどうかは,鹿島が「勝利」という結果を出しての上です。

試合は,名古屋のサッカーを消し,しっかりゴールにカギをかけ,少ないチャンスをしっかり決め切