J1第23節名古屋戦(A):名古屋の堅守と鹿島の弱点をつくうまいサッカーにやられました

実力の差とはいえ,これで「優勝」の望みはほぼついえた感じです。といって,最初から優勝する実力があるとは思っていませんが。

試合としては,「おもしろかった」。特に,先行されるまでは。

この試合,どちらが先取点を取るかがカギと思っていました。鹿島の右サイドから空いた左サイドに展開され,速いクロスから先制点を押し込まれました。最初から,崩す形を想定していたようです。まさに,鹿島の欠点をうまくやられました。

中盤のプレスもやや名古屋が勝っていた印象。

先制点を取られてからは,鹿島も押し込みましたが,持たせられた印象です。

監督力の差が出たとはいえ,差は