趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

"きのこ"で美活 & 生駒散策+α[モルック会] ❕

このイベントは終了しました

"きのこ"で美活 & 生駒散策+α[モルック会] ❕
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 関西自然派 / 悠々自適 / 心満ちる旅】自然遊び、BBQ、モルック、里街散策、など( 45歳 ~ 63歳 )
主催者 わっ
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • きのこ
  • 生駒市
  • モルック
料金
  • 5000円
料金用途 飲食、会費等
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 興味のある方
開催日時
開催場所 奈良県生駒市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆イベント ["きのこ"で美活 & 生駒散策+α[モルック会] ❕]

※きのこ専門店で「美活コース」をいただき、生駒散策後に「モルック遊び」をします。

※散策は、竹林園とくろんど池を予定しており、くろんど池でボート遊びなどは如何でしょう😆

※くろんど池は若者が来ない所なので恥ずかしくないですよ! あの頃に遡りましょう

----------------------------------------
近年、その効能に注目されている「きのこ」!

きのこは、非常にカロリーが低くそのうえ食物繊維たっぷりで食べごたえがあるため、
ダイエット中にもうれしい食材です。

また、それだけではなくきのこには栄養も豊富に含まれています。

1,ビタミンB1・・・疲労回復のビタミン。糖質の代謝を行い、脳や神経系の働きを維持する。

2,ビタミンB2・・・美容のビタミン。皮膚や粘膜を健やかに保つ。

3,ビタミンD・・・カルシウムの吸収を促進する。骨を丈夫にするのに必要な栄養素。エルゴステロールを保有するきのこを天日干しにして紫外線を吸収させると、ビタミンDが生成される

4,ミネラル・・・骨や体を作り、体の調子を整える。

5,食物繊維・・・きのこには不溶性の食物繊維が豊富。腸のぜん動運動を促し便秘を解消する。

6,β-グルカン・・・細菌やウイルスに対する抵抗力を高め、大腸がんの予防も期待できる。

どのような健康効果があるのか?
キノコの効能は、抗菌、抗ウイルス、コレステロール低下、血糖降下、血圧降下、
抗血栓、PHA幼若化抑制、抗腫瘍などが報告されている。きのこに含まれる多糖類であるβ-D-グルカンは抗腫瘍活性があるのではないかと指摘されている。
----------------------------------------

■開催日:9月23日(木)11:00~18:00
■参加者:ワカ、他4名(9月3日時)
■参加費:¥1,500円/人徴収させていただきます。(車移動の為、駐車代等)

■行程:参加者にのみ連絡
※レンタカーを借りますので参加費が¥1000円プラスになりました。
※他でも募っておりますので早期締切する事が有ります。

※当日の天候により変更または中止の判断をさせていただく場合がございますこと御了承くださいm(_ _)m
※興味のある方ならwelcomeですが、コミュの年齢制限にご注意下さい<(_ _)>
※車移動を伴う企画の為、参加いただける方は、
1、コロナワクチンの接種を終えられている方。
2、参加当日に体調を崩されていない方。
とさせていただきますφ(..)

イベントレポート

もっと見る

わっさん

当日は天候にも恵まれ、たいへん盛り沢山な行程でしたが無事時間までに達成出来ました事、参加の皆様に感謝申し上げます🙇

行程

◇近鉄生駒駅 / 11:10集合

◇🍴:きのこ料理 創士庵 / 美活コース【ランチ限定】に舌鼓

◇くろんど池 / 散策と展望台とボートで、なんちゃってカップル😆人😆✨

◇高山竹林園 / モルック体験会

◇☕:川端風太朗 / 16:00~

◇生駒ドライブウェイ / ドライブと夕陽&夜景、ここでもなんちゃってカップル😆人😆✨でした。

◇近鉄生駒駅 / 19:00解散

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

きき さん

すみません
コロナまた延長になりましたね
自粛の為 きのこイベントキャンセルします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。