高齢者のための「初めてのzoom接続実験」その2

このイベントは終了しました

高齢者のための「初めてのzoom接続実験」その2
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ オンラインおしゃべりクラブ
主催者
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ
  • おしゃべり
  • zoom
  • テレビ会議
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ご自分が高齢者であると思っているかた
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 zoomを利用して交流したいのだけれど、使い方がよくわからなくてzoomの利用に躊躇している高齢者のみなさんは、いらっしゃいませんか?

そういう高齢者のみなさんに、「初めてのzoom接続実験」を行うための機会を提供したいと思います。

どんなへまをやっても大丈夫。ほかの参加者に迷惑をかけても問題ありません。心配や気遣いをすることなく、わたしたち「テレビ会議でおしゃべり」コミュティのメンバーを相手にして、zoomの接続実験を果敢にやってみてください。

「テレビ会議でおしゃべり」コミュティの管理人は、zoomを利用しておしゃべりする機会を高齢者のみなさんに提供するボランティアをリアルの世界でやっているのですが、その経験によれば、zoomを初めて使用した際には、当然、高齢者のみなさんは、最初のうちは戸惑っておられますが、2回、3回と繰り返すことにより、全員がzoomを利用できるようになっています。

ご希望のかたには、接続実験の前に、zoomの使い方について丁寧にお教えし、練習する機会も提供いたします。また、接続実験においてうまくできなかった場合にも、あとから問題点を一緒に検討し、できるようになるまで支援させて頂きます。

高齢者のみなさんの積極的な参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

通称を変更致します。 山里(やまさと) を 深山里(みやまさと)

似たような名前の方がおり、私が混乱しています。自分が混乱する位なので他の方は更にと思われます。そこで「深山里」(みやまさと)改名致しました。
今までと同様にお手軟かにお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

おまけ
 テレビ会議じいじさん
ミニメールの使い方 何とか理解してきました。ありがとうございました。

いよさん

明日午後3時からのzoomミーティングでご説明いたします。

高齢者のための「初めてのzoom接続実験」参加申し込みしましたがイベント参加状況記載されてません、いよさん@愛媛 現在参加できていないことになります。

いよさん

了解です。「テレビ会議でおしゃべり」コミュニティのメンバーのみなさんは、申し込みなしで参加して頂けますから、大丈夫です。

高齢者のための「初めてのzoom接続実験」に参加申し込みしてますがイベント参加状況に記載されてません、 いよさん@愛媛です。