♪歌ってみた♪「さよなら」 covered by あやか

ウィキペディアによれば、この歌は、1979年(昭和54年)12月1日に発売されたオフコース通算17枚目のシングルということですね。

この曲について小田和正は、「これまで以上に売れることを強く意識して書いた」と語っている。このシングル発売後から、オフコースはニューミュージックの代表的グループとして認知されることになっている。

小田和正は、原詩では「僕は思わず 君を 抱きしめそうになる」としていたところを、間違えて『僕は思わず 君を 抱きしめたくなる』として録音してしまったことを悔やんだという。

ということで、懐かしい「さよなら」ですが、本日は、あやか