♪歌ってみた♪「川の流れのように」 covered by くらっちゃん

ウィキペディアによれば、1989年1月11日に発売された美空ひばりの生前最後に発表されたシングル作品であるとのこと。

作詞は秋元康、作曲は見岳章による。オリジナルの編曲は竜崎孝路によって行われた。

元々は1988年12月発売のアルバム『川の流れのように〜不死鳥パートII』の表題曲で、シングルカットは、当初スタッフの意見は全員一致でポップス調の「ハハハ」にするつもりだったが、レコーディングしたひばり本人の強い希望もあってこちらに変更されたらしい。

ということですが、本日は、くらっちゃんの「川の流れのように」をじっくりとご鑑賞くださいませ。

http