趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ふたりがつくった風景

~赤と緑のハブラシが
  いつも仲良くコップの中 並んでいたね~

1981年発売、チューリップ20thシングル曲です。
チューリップが好きでした。特に財津さんが好きでした。今で言うインフルエンサー?彼の作った楽曲、松田聖子さんなど作曲した曲、エッセイ集など、あらゆるものに影響を受けました。

安部俊幸さんは早くにお亡くなりになりましたね。今もこの曲のエンディングのやさしいギターが、いつまでも続くような気がしてなりません。

https://www.youtube.com/watch?v=k0-TdEatUvQ

コメント

おーるどさん

2021年09月21日 09:03

おはようございます。やっぱ東京は都会ですね。
こちらは関西の田舎なんで、トンと有名人には出くわしません。
そうそう、若手?グループのウーバーワールドは、全員僕の中学の後輩です、笑

はなさん

2021年09月20日 19:23

チューリップは、中学生のとき、クラスメートが騒いでいて知っていましたが、
私はあまり詳しくなく、財津さんは好きで、30代の時、渋谷を歩いていたら、向かいから財津和夫さんが歩いて来て、私がびっくりして見ていたら、財津さんの方も、誰か知ってる人かと思い、ジーッと見て、目が合いましたが、普通の人ときがついたのか、そのまますれ違って行ってしまいました❗️ サインでももらえば良かったかな⁉️
渋谷は音楽事務所がたくさんあるので、お仕事だったかな⁉️
カッコよかったですよ!
わたしは、虹とスニーカーの頃と、心の旅が好きです。😃