趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

🔰歓迎!ウォーキングサッカー会MIFA立川10~11時(土)始めよう生涯スポーツ‼︎個人参加OK🔶10/09(第11回)を開催!東京都🔶

このイベントは終了しました

🔰歓迎!ウォーキングサッカー会MIFA立川10~11時(土)始めよう生涯スポーツ‼︎個人参加OK🔶10/09(第11回)を開催!東京都🔶
開催日時:

〜

開催場所:東京都東京都立川市泉町935−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🔶ウォーキングサッカーを始めよう!!30代40代50代中心で活動してます。どんなスポーツ❓
主催者 ムートン
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • サッカー
  • ウォーキング
  • フットサル
料金
  • 1000円
料金用途 参加費
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 1名
対象
開催日時 〜
開催場所 東京都東京都立川市泉町935−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ⚽️🚶🏼⚽️🚶🏻‍♂️⚽️🚶🏼‍♂️🐏
ウォ-キングサッカ-とは⁉️

基本的にはフットサルと同じ。ただ違うのは試合中に、
「歩いてプレー」 「接触しない」 「ボールを高く蹴り上げない」
でプレーする、それがウォーキングサッカーです。

スペインではすでに代表の練習に取り入れられていたり、
発祥の地イギリスでは1000以上のチームが登録され日常的にプレーしています。
このスポーツは年齢や性別関係なく楽しめて、ずっと続けられるスポーツなんです。

一般的なスポーツと比べて筋肉や心拍へ強い負担がかからないので普段より長い時間体を動かすことができます。有酸素運動で筋力や持久力が高まり軽いジョギングなどよりも運動効果があると言われています。

サッカー観戦が好きでやってみたいけど、個サルに行くのはちょっと抵抗のある方!
健康維持の為に一人で運動してるけど飽きてきたなって思っている方!!
サッカーを続けたいけど最近続けるのがしんどい、辞めようかな…なんて思っている方!!
気軽に参加出来るのがウォーキングサッカーです。
まず体験してみませんか?

ホームページを見て頂けるとルールなど詳しく載っているので
『ムートンFC』もしくは『ウォーキングサッカー 東京』
で検索すると上に出てくるのでチェックしてみて下さい‼


◆メンバー募集中!◆

年齢や男女の垣根を越えて、みんなでサッカーを楽しもう!!
がコンセプト
東京を拠点に30代~50代のメンバーが中心で活動しています!

会に参加する方の年齢は10代~60代と幅広くどなたでも参加して頂けます。
サッカー初心者の方も参加されていますし、

サッカーを続けたい!!
好きなスポーツで運動がしたい!
同じ趣味の人と繋がりたい!!
という方、お気軽にご連絡下さい📮

一緒にチームを作りましょう❗


主な活動場所は東京都立川市 MIFA Football Park 立川
現在の主な活動時間は土or日の午前中です。

ホームグラウンドのMIFA立川は天然に近い人工芝を使用しクッション性に優れ、
身体への負担軽減、転倒時の怪我のリスクも抑えてくれます。
ロッカー、WIFI環境などの設備も完備。駐車場有り。
すぐ横にららぽーとがあるので、休んで帰る事も出来ます。
周辺の街並みはムートンFCのHPに写真掲載してるのでそちらをご確認下さい。


【 日程 】

日時  2021年10月09日(土) 10:00~11:00
    開始20分程前までには来てください

場所  東京都立川市泉町935-1 
    MIFA Football Park 立川 (最寄り駅 立飛)

定員  28名

参加費 大人1000円
    小学生以下無料 (保護者同伴)

持ち物 マスク 屋外シューズ 運動・防寒着 飲み物
    (シューズ・ウェア・タオル等の有料レンタル有)

コーチ JWFA公認普及リーダー

主催  [MoutonFC]

【 会場案内 】

会場  MIFA Football Park 立川 (道路側のコート)

コート 屋外 ロングパイル人工芝 (雨天決行)

【 アクセス 】

電車 JR「立川駅」より多摩モノレール「立川北駅」へ
   乗り換え 2駅4分
   「立飛駅」から降りてすぐ側

お車 中央道 国立府中IC より車で約20分
   (駐車場 ららぽーと立川立飛、
   受付にて3時間駐車料金サービス)

【 ご予約・お問い合わせ 】

E-mail   moutonfc@yahoo.co.jp

Facebook  https://www.facebook.com/moutonfc

気になる点等、お気軽にご連絡下さい!




【 感染・熱中症対策について 】

施設にて検温、アルコール消毒、更衣室の人数制限等があります
MoutonFCでは感染・熱中症対策に力を入れており、プレー中のマスク着用や
定期的に休憩を入れての水分補給や呼吸の整理、時間帯の調整、接触機会の軽減等、
より安心してプレー出来るよう対策しています
・スポーツ用のマスクを推奨 (冷感マスクは呼吸しづらいものがあるので注意)
・雨天時の対応
施設側から中止の判断が無ければ開催します。中止の場合は2時間前にHPにて告知します。
施設側で更衣室の人数制限をしていて、一斉に終わると濡れた状態で待つ事になるので少し早めに1チーム着替えに行ってもらい、残った人は体を冷やさないように試合を続ける対応をします、ご了承ください。

・ユニバーサルスポーツ
障害の有無に関係なく、一緒に実践できるスポーツ。また、体力、体格などで有利な人だけがゲームの主導権を握り、活躍するのではなく、それらに劣る人も同じように得点獲得や勝敗にかかわることができるよう考案され構造化されたスポーツ。

イベントレポート

もっと見る

■今回は30代~50代の方、13名が集まってウォーキングサッカーを楽しみました!
初めて参加された方が早速メンバーに加入されました!

■MIFA立川は、駅の目の前にあるのでとても便利ですし、すぐ横に「ららぽーと」や映画館もあるので利便性も高いです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。