私の天(選句理由など)および雑談の時間

私の天(選句理由など)および雑談の時間に入らせていただきます。
第186回趣句会(1月句会)にご参加の皆様  新年一月の句会には16名のご参加を賜り有難うございました。20名を欠く句会でしたが 新年らしい佳句も多く、レベルの高い句会であったのではないかと思います。  恒例により、句会終了後の交流の場として、「私の天(選句理由など)および雑談の時間」に入らせていただきます。私自身もこのコーナーには殆どコメントしないままでおりますので、皆さんにコメントを催促できる立場ではないのですが、一言でも結構ですからコメントをいただきたいと思います。
それが、清記係を務