舎人公園のネモフィラ🌺都市農業公園のチューリップ🌷をフォトる 終了しました♪

急遽のイベントでしたが、5名参加してくださり感謝です。
荒川の土手を歩いた時は、強風で油断すると飛ばされそうなくらいでしたが、視界の開けた風景とたくさんの桜を見て、気分は上々でした。
八重桜にあれほどたくさんの種類があり、よく見ると花の様子がそれぞれ違いびっくりでした。
足立に室町からある「普賢象」桜があるということが発見で、馴染みにくい名前だと思い調べると「花の中央から出ている雌しべの先端が曲がっていて普賢菩薩の乗る白象の鼻に似ている」という尊い名前でした。
みなさんたぶん一番かわいらしくてお気に入りの八重桜になったのではないかと思います。
農業公園で