【趣味人公式】千葉県コミュニティ

【趣味人公式】千葉県コミュニティ

対象地域

参加人数

カテゴリ

千葉県

1173名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

【公式】千葉県コミュニティにようこそ!

ここは千葉県在住・出身者などの会員様が交流するためのコミュニティです!
コミュニティへの参加や話題の投稿はご自由にしていただけます。
千葉ならではの話題で盛り上がりましょう♪

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
🙋‍♀️ コミュニティ入会時のお願い
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
話題で自己紹介をして、参加されている皆様へ入会の挨拶をしましょう!
▼挨拶話題を投稿する
https://smcb.jp/communities/45857/topics/new
▼挨拶話題へコメントする
https://smcb.jp/communities/45857/topics/2447742

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
📝 話題投稿やコメントに関して
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
話題の投稿やコメントの投稿はご自由にしていただけます!
交流のためのヒントを、以下に掲載しています♪

-----------------------------------
❶まずは他のメンバーの投稿をよんでみましょう
投稿は「コミュニティの新着話題」から見れます!
❷気になる投稿があれば「拍手」や「コメント」をしてみましょう
興味のある投稿を見つけたら、共通の話題で話しかけてみてください!
❸もっと交流をしてみたい場合は、話題を投稿してみましょう
「話題を作成する」から投稿できます。
-----------------------------------

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
💁‍♂️ よくある質問
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
Q:事務局主催のイベントは開催しますか?
A:事務局主催イベントの開催の予定はございません。
------
Q:コミュニティ内でイベントを企画しても良いですか?
A:企画していただけます。
------
Q:自分が管理人をしているコミュニティや主催イベントの紹介をしてもよいですか?
A:話題やコメントで紹介いただいても問題ございません。ぜひ、ご紹介ください。
------
Q:このコミュニティへ要望があるのですが、どうすればいいですか?
A:要望は話題で投稿していただいて問題ございません。

ぜひ【公式】千葉県コミュニティでの交流をお楽しみください!

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 千葉県
  • ちば

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

イベントを参加者の皆様でも作成できるようになりました

いつも【公式】千葉県コミュニティをご利用いただきありがとうございます。 本コミュニティのイベントについて、 参加者の皆様でも作成できるようになりました。 今後は、ご自由にイベントの作成・開催をしていただけます。 ぜひ、イベントを企画・参加して楽しんで頂けたらと...

【公式】千葉県コミュニティの楽しみ方♪

こんにちは!趣味人倶楽部運営事務局です。 今回は、「【公式】千葉県コミュニティ」の楽しみ方をご紹介します! 〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓 多彩な話題やコメント 〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓☆〓 千葉県に関する共通の話題や、日常の共有など、ご自由に投稿をしていた...

コミュニティの新着話題

もっと見る

り−

コメント 2

「千葉県広報番組」に出演することになりました。

先日、撮影も終わりましたのでご報告です。 いつもこちらで告知させていただいています「落語研究会 縁(えん)」に千葉県広報から連絡があり、千葉TVに出演させていただきました。 放送日 4/27㈯ 「心動かす芸能の世界」 千葉TV  番組名 「ウイークリー千葉県」 ...

Kagami

コメント 4

千葉県富津の江戸前オイスター

“江戸前オイスター”を食べに生産地近くの富津市 “ひろ寿司” さんへ行きました。この牡蠣は千葉県富津市にある新富津漁業協同組合が養殖している東京湾のマガキです。もともとこの海域では海苔の養殖が盛んでしたが、海水温の変化などにより海苔の生産量が激減、新たな漁業として...

イベント

もっと見る

プチマルシェ 出店者・ライブ参加者募集  5/12母の日

あと4
  • 千葉県柏市南柏1-14-10

  • 1名/定員5名

  • 【趣味人公式】千葉県コミュニティ

  • 【出店者・ライブ参加者募集】 カフェユウ 店頭ライブ&プチマルシェ 5月12日 日曜日に店頭ライブ&プチマルシェを開催いたします。 当日は、店頭でのギターライブ&プチマルシェを同時開催します。 マルシェ出店ご希望の方やライブ参加...

【中止】3月16日(土)ひな祭り企画最終章・荒川区南千住寺社めぐりと素盞雄神社ひな飾りと桃まつり 東京メトロ日比谷線南千住駅 13時

中止
  • 東京都荒川区東京メトロ日比谷線南千住駅

  • 3名/定員7名

  • 【趣味人公式】千葉県コミュニティ

  • 皆様こんにちは。都心で無料でひな飾りが見ることができるところがないかと探していたら、南千住の素盞雄神社に行きつきました。ということで今回は、ひな祭り企画最終章・荒川区南千住寺社めぐりと素盞雄神社ひな飾りと桃まつりです。すべて徒歩です。...

3月9日(土)カピバラ温泉で有名な埼玉県こども動物自然公園 東武東上線高坂駅 10時

受付終了
  • 埼玉県東松山市 東武東上線高坂駅

  • 2名/定員6名

  • 【趣味人公式】千葉県コミュニティ

  • 今回は、となりの埼玉県です。 参加表明の時は、どんな動物が好きか教えてください。 皆様こんにちは。今回は、カピバラ温泉で有名な埼玉県こども動物自然公園に、行きます。主催者を含めて6名まで募集します。よろしく、お願いします。今回は、...

イベントレポート

筑波山に登りに行きませんか?

アウトドアとお酒を愛でる会を発足し、初めて山登りを計画して、筑波山に行ってきました。
つくばさんある切符を購入して、TXつくば駅から10時のシャトルバスで終点のつつじが丘で下車。平日なのにバスはそれなりの人で混んでいました。新潟から筑波山に登るためにバスに乗ってきた男性は、アイゼンも念のため準備してきたと言っていました。筑波山は登山道の隅に、やや雪が残っていたところがある位で、アイゼンは全く必要ありませんでした。
みんなの登山靴を写真に撮り登山開始。
YAMAPで登山開始ボタンを押し忘れ、軌跡は途中から登山開始になってた!
ゆっくりペースで女体山登頂。以前写真を撮った先端の岩場は、立ち入り禁止になっていました。残念。
その後、御幸が原の店で、昼間からビールで乾杯、筑波うどんなどを食べながら昼食タイム。
お腹いっぱいになったところで、男体山に登頂。少しもやがかかっていて、富士山、スカイツリーまでは見えませんでした。ケーブルカーで下山し、予定していた筑波山神社は、寄らずに梅まつりのほうに行ってきました。シャトルバスは梅祭りの時期、梅祭り臨時停留所からバスに乗ることができました。最後につくば駅近くの居酒屋に寄って、みんなで飲み放題の反省会を行いました。はじめてアウトドアとお酒を愛でる会でのイベントでしたが、無事に下山でおいしいお酒も飲むことができ、充実した1日でした。次回は5月に高尾山に行って、高尾山口のお風呂に入って、その後みんなでお酒を飲んで反省会をする予定です。

【好評につき増員】2月25日(日)おかげさまで20周年世界一高いピラミッドひな壇!鴻巣びっくりひな祭りと寺社めぐり JR高崎線鴻巣駅12時30分

昨日は参加された皆様、寒い中また雨の降りしきる中の参加、どうもありがとうございました。

大幅に行程を変え回ったのは、ピラミッドひな壇!、広田屋、ひなの里だけになりましたが、循環バスもあり、ゆっくり見ることができて、良かったのではないかと思います。

広田屋さんの従業員の方が、おっしゃっていましたが、ひな人形製造の歴史は、岩槻が約160年、鴻巣はなんと約400年の歴史があるそうです。圧倒的に、鴻巣のほうが歴史があるということですね。

今年は雨のため中止になってしまいましたが、来年度は雅楽演奏見学も、検討したいと思っています。
https://kounosubina.under.jp/event/

皆様本当に、お疲れさまでした。🎎

アコギ弾き語りライブのお誘い

繊細なやすさんのギターの音色✨🎵✨にドキドキ、めちゃさんの可愛い歌声❤(ӦvӦ。)にキュン、とらさんってハスキーセクシーボイス❓(笑)、しんさんはリラックスモードに包んでくれて🥳、また行きたいなと思いました。