イベント結果報告20240403ミシュラン寺田さんランチ定例会

本日寺田さんランチ定例会無事におわりました。
初めて訪問された方も多く、とても喜んでもらえました。
いつ行っても、満足させてくれるお店です。そして、こちらの注文も聞いてくれる大将で、ありがたいです。
玄関には桜が開花した枝を飾ってあり、季節感が満載です。
季節のお料理も春満開です、器も大阪城の夜桜柄!八寸は大きな竹の皮に金箔を塗り施してある。昔尾形光琳が、秀吉のお茶会にその竹の皮でオニギリを包んで献上し、周りからそんな粗末なものをと、非難され、おにぎりを食べたあと川に流したことを秀吉がすごく気に入ったという話を大将がはなしてくれました。なんか聞いたことが