趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

吉田恵輔監督作品

先週金曜日のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の中で、パーソナリティーのラッパー、宇多丸さんが映画評として紹介していたのがタイトルに挙げた監督の「神は見返りを求める」である。
途中で寝落ちしてしまったので全部聞けていないが、とにかく若葉竜也の悪役ぶりを絶賛していた気がする。
実は最近のアラサー俳優の中で、若葉竜也はお気に入りの1人である。
(他には、磯村勇斗、成田凌、岸田ユキノに注目している)

わざわざ映画館に見に行くのも微妙だし、Netflixで配信される日を待ってみようかな?

吉田監督作品を紹介するの中で、「ヒメアノ〜ル」の名前も上がった。
この映画が上映された頃、やはり宇多丸さんが映画評で森田剛を絶賛していたので、どうしても見たくなり、いちどだけ数年前に見てすごいなと思った記憶がある。

数年経ってだいぶ内容を忘れてしまったので、今回改めてNetflixで見直してみた。
数年前に見たときよりも、精神的にさらにこたえた。
内容は同じなはずなのに、歳をとるとこんなに感じ方も違うのかな。
サイコな殺人鬼役の森田剛が、バッサバッサと人を殺していくのだが、見終わった後気分が悪くなった😣

特にゾクゾク〜!っと旋律が走ったのが、物語が少しコミカルな内容からホラーサスペンスの内容に変わる中盤あたりだ。この変わり目のシーンで、やっとタイトルコールが出る。
これから恐怖の幕開けだと言わんばかりに、、、

あ〜❗️怖いッ
でも怖いもの見たさに興味のある人は、よしだ作品ご覧あれ。

ちなみに「空白」も、なかなか心がしんどくなるような重たい作品だった。

コメント

卯月さん

2022年07月03日 23:35

トマト幸子さん、
そうだったんですね😄❗️
森田剛さんがマジでサイコかと思う位、迫真の演技でしたよ
原作はコミック本のようですが、機会があったらぜひ見てみてください❣️

トマト幸子さん

2022年07月03日 22:36

邦画とか日本のドラマとか見ることが少ないのですが
卯月さんの紹介を読んで『ヒメアノ〜ル』は見てみたくなりました

スリラーとかサイコとかサスペンスとか結構好きなカテゴリです
(//∇//)