3/3所沢のひな祭り2024『野老澤雛物語』と寺社めぐり🎎

本日は参加された皆様、お世話様になりました。12名という、大人数でしたが皆様の協力をもちまして、予定時間よりも1時間近く終了することができて、良かったと思います。😀

まず予定を変更して、「とことこ市」でしたが、とても大規模で行われていることに、驚きました。
次に、新光寺、神明社と無事に参拝を終え、メイン会場の野老澤町造商店ですが、さすがにひな祭りということで、大変な賑わいでした。🎎

最後に、年に数回しか開かない秋田家住宅です。まず驚いたのが、二階に上がるとてつもない急な階段です。昔の人は、大変な思いで二階に上がっていたのだと思いました。
そして、この