おかげさまで20周年世界一高いピラミッドひな壇!鴻巣びっくりひな祭りと寺社めぐり無事終了

昨日は参加された皆様、寒い中また雨の降りしきる中の参加、どうもありがとうございました。

大幅に行程を変え回ったのは、ピラミッドひな壇!、広田屋、ひなの里だけになりましたが、循環バスもあり、ゆっくり見ることができて、良かったのではないかと思います。

広田屋さんの従業員の方が、おっしゃっていましたが、ひな人形製造の歴史は、岩槻が約160年、鴻巣はなんと約400年の歴史があるそうです。圧倒的に、鴻巣のほうが歴史があるということですね。

今年は雨のため中止になってしまいましたが、来年度は雅楽演奏見学も、検討したいと思っています。
https://kouno