趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【恒例イベント】2017日和田高原秋の収穫祭

このイベントは終了しました

【恒例イベント】2017日和田高原秋の収穫祭
開催日時:

開催場所:岐阜県高山市高根町留之原池之原1742-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自然と遊ぼう会(自遊会)
主催者 渓一郎
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 山葡萄
  • きのこ狩り
  • 日和田高原
料金
  • 8000円
料金用途 宿泊代&入山料
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 老若男女を問いません
開催日時
開催場所 岐阜県高山市高根町留之原池之原1742-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 「自然と遊ぼう会」と「信州の山で遊ぼう会」コラボイベント=【恒例】日和田高原ロッジ一泊二日のきのこ狩り&きのこ勉強会です。
広大なフィールドでいろんなきのこを採集して食べられるきのこを鑑定してもらいきのこ鍋で頂いちゃいましょう。
きのこはちょっとと言う人は山葡萄狩りも可能ですよん^^
また、まだ渓流釣りも可能ですから釣りで参加されることもOKですよん^^

<スケジュール>
30日(土)
集合場所:日和田高原ロッジ前  記念撮影
集合時間:午前9時 点呼、紹介
きのこ採集:10時〜15時 (途中各自昼食)
      2名以上のグループで行動
センターロッジ前集合:15時
鑑定会:15時〜16時
以降適時入浴、くつろぎタイム
夕食&懇親会:大食堂にて18時〜
夕食後懇親会継続

1日(日)
朝食:7時半〜
朝食後自然散策、きのこ狩り、秋の実採集
センターロッジ前集合:11時半
昼食:きのこ鍋(自炊)
解散:14時

■ 一泊コースと日帰りコースに分けて募集します。
■ ロッジ予約の関係上泊まられる方は参加表明時にお知らせください。
■ 宿泊代:8000円、日帰り入山料:1000円

注)悪天候で中止の場合は9月27日に当掲示板及び参加者にメールでご案内いたします。

イベントレポート

もっと見る

さあちゃ

さあちゃさん

素晴らしい日を有難うございました。本当に最高でした。
渓一郎さんには初心者四人のエスコートをして頂き、おかげで収穫も120%、甚六さんの鑑定をはじめ、皆さんに色んなことをお教えいただき、感謝感謝!
お昼のキノコ汁・栗ご飯、ごちそうさまでした。
普通、朝から白バイにつかまり、交通キップを切られたりすると、勿論自分が悪いのだけれど、一日気分が悪いものですが、今回はそれもすっかり忘れていた程。
「自遊会」すばらしい!
機会が有ればまた是非参加させてください。 さあちゃ

お世話になりました。
皆様のおかげできのこがたくさんとれて、とてもうれしかったです。それと、宴会も・・・・。そして、ジャムも珈琲も、パンもランチパックもありがとうございました。御嶽山も安全登山ができました。
今日は、きのこ料理(佃煮風?)を朝からやっています。
また、次回もよろしくお願いいたします。日記「きのこ狩りから御嶽山へ」でイベントのことを報告しましたのでよろしかったら、見てくださいね~。(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あまご
あまごさん

ご無沙汰しています!
3年ぶりの参加を目指していますが、この時期は農作業(稲刈り・脱穀)と重なり厳しい状況です。さてさて今年はどうなることやら…、お天とうさんの許可がおりるといいんですが。とりあえず参加でスミマセン。

山熊
山熊さん

今度こそ参加予定でしたが、三十日は感謝デーで無理です。
ヽ(;▽;)ノ

にゃんこ
にゃんこさん

こんばんわ
広大なフィールドで…
足に自信がないのですが、相当歩き回るのでしょうか?

渓一郎
渓一郎さん

みなさん、元気に自然を満喫してますか~
今年も恒例の日和田高原自然満喫イベントを「自遊会」&「信遊会」のコラボイベントとして開催しますのでぜひご参加くださいね~
一泊参加も日帰り参加も大歓迎ですので参加表明くださいねー^^/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。