趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「雲上の花園」白山観光登山&トレッキング

このイベントは終了しました

「雲上の花園」白山観光登山&トレッキング
開催日時:

開催場所:石川県白山市白峰ノ35-1(市ノ瀬) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自然と遊ぼう会(自遊会)
主催者 渓一郎
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 白山登山
  • 白山御前峰
  • 日本三大名山
料金
  • 10000円
料金用途 宿泊代・弁当代など
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 石川県白山市白峰ノ35-1(市ノ瀬) 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■「日本の三大名山」「日本の百名山」「花の百名山」白山のヘタレ登山&トレッキングです。
■2016年ユネスコエコパークに登録された名山『白山』へ白山比咩神社参拝を兼ねて高山植物観賞に行きましょう。

当初7月28日を検討してましたがすでに山荘満杯で宿泊できないので8月4日にしました。^^;

【8月4日(土)】
市ノ瀬ビジターセンター 10時集合
  ⇓ シャトルバス (400円)
別当出合 10時半~11時出発
  ⇓ 1時間
中飯場(トイレ・水場)ランチ休憩 30分
  ⇓ 1時間
甚之助避難小屋
  ⇓ 20分
分岐
  ⇓ 40分
延命水
  ⇓ 30分
黒ボコ岩
  ⇓ 30分
阿弥陀ヶ原
  ⇓ 30分
室堂山荘 4時~4時半到着 9000円~
(白山比咩神社奥宮祈祷殿参拝)

【8月5日(日)】日の出時間:5時
4時起床
  ⇓ 1時間
御前峰山頂 5時ご来光 (行ける人だけでOK)
  ⇓ 5時半
翠が池周辺お池めぐり 6時半
  ⇓ 30分
室堂山荘 朝食

その後、別ルートにて下山
別当出合着 12時半メド

市ノ瀬ビジターセンター13時半解散

◇ 山荘予約の関係で締め切りを早くしてます。
◇ 定員8人(予約済み)までです。
◇ 山荘は個室ではありません。
◇ 今シーズンから宿泊代が上がりました。
◇ 往路のお弁当・水持参。
◇ 真夏でも頂上は防寒着が必要です。

注)悪天候が予想される場合は1日に判断して中止の告知をします。

イベントレポート

もっと見る

メルママ

メルママさん

白山登山 、出来た事に感謝です
皆さんありがとうございました
岩の階段ばかり多くて下山は花を見る余裕ありませんでしたー
でも夜空の星最高で御来光も拝めたし クロユリ等沢山花を見え心に残る山行でした

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

渓一郎
渓一郎さん

グリーンさん、全く知りませんでした。全く目的は異なりますが貴重な情報ありがとうございます。^^
白山トレッキングに2名欠員ができました。
急なことですがもし行きたい方がみえれば8月1日までは参加可能ですのでどうぞ~~~^^

グリーン
グリーンさん

どこに意見を投稿できるのか不明です。8月7日開催される予定の投郡上市の「薪能」の火種を採火するために4日か5日に御前峰に出かけられると思います。レンズで集光して蚊取り線香に着火し、それを延々と金沢経由郡上まで運ばれるようです。それで薪に着火するのです。雨天または曇天で種火を採れないときは、郡上の最北に100年以上燃え続けている囲炉裏の火から種火を採るようです。むささびが飛び交う中で幽玄の世界を鑑賞するのは素晴らしいです。20年程前ですか、高山市に合併したために2000万円の補助金を打つ切られ泣く泣く消えていった「日和田の火祭り」を思いだしてください。今、「薪能」もそのにのまえになろうとしています。ぜひ鑑賞にお出かけください。詳細は道の駅「古今伝授の里」が案内をしていますねので電話でお尋ねしてください。本意は「日本の祭り」が消えてゆくのでまた別稿で書きます。

渓一郎
渓一郎さん

白山イベント早々と満員御礼になりました。参加申請ありがとうございました。
あとは天気に恵まれることを祈りたいと思います。
ちなみに土岐市からですと高速利用で白鳥経由勝山経由市ノ瀬ビジターセンターまで約4時間半です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。