奥多摩林道ツーリング

このイベントは終了しました

奥多摩林道ツーリング
開催日時:

開催場所:東京都青梅市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ダートスタイル・関東
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 林道
  • 奥多摩
料金
  • 2000円
料金用途 ガソリン、弁当、飲み物
参加人数 11名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 協調性重視
開催日時
開催場所 東京都青梅市 地図を見る
募集期間
イベント内容 【集合場所の変更です。】
セブンイレブン青梅、御岳山店に9時集合出発でお願いします!
〒198-0173 東京都青梅市御岳本町339−1


梅雨の合間?7/1の土曜日、奥多摩湖方面の林道ツーリングに行きます。(7/8予備日としましたが、都合により別途調整します。

昼食はどこかの林道途中のロケーションいいところを考えてます。いつも通りかな?!

集合場所の手前の青梅側にGSスタンドがあったと思います。距離は走りませんが、その先にスタンド無いので入れておきましょう!

細かなルートは別途。
プロテクター、ブーツ類は必須。

イベントレポート

もっと見る

行ってきました。
今日は朝からの雨、集合場所まで圏央道で110Kmと正直なところ気の重い出発。
集合場所にはやまかつさん、あっきーさんと私の三人。 予定よりかなり少ないが
悪天候の林道に突入、予想に反して奥多摩林道はパラダイスでした。

 雨で水たまりは多いですが予想に反してタイヤは完全グリップ、もちろん埃は無いしほどほどのガレ場もアクセル全開できました。 とは言うものの御両人にはまったく敵いませんでしたが。

 一か所工事用らしいゲートが有りましたが雨で休みだろうとくぐって突破!?
ここが本日のメインイベントになりました、どこまでも続くのかと思う急こう配の
つづら折り。 普段なら技量的にパスするのですが、楽しさからのテンションで
挑戦するにこれがあれよあれよとクリア! 腹から笑いの出る一日となりました。

 総括 奥多摩に限るかもしれませんが、林道は雨の日が楽しいです。
泥だらけからのシャワーはこれまた格別の一日となりました。

 PS 今日一日他のオフ車には出合いませんでした。^ω^

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはよーございます。
我が家の外は雨で、少し気落ちしていますが、
言い出しっぺゆえ、予定通り走りに行きます。
ただし、みなさんに置かれては、無理せず
雨でも走りたいという変態さんのみ参加ください。
別途、「雨だからやめた」とか連絡を入れていただけると幸いです。
ヨロシクお願いします。

明日の奥多摩林道は予定通り向かいます!

雨対策含めヨロシクお願いします。

私の誘ったシェルパ族の若者「もやしさん」も、参加は見合わせるとのことでした。またの機会によろしくお願いします。

べんさん、
確認有難うございます。
フラットダートを主体にしてますが、時にはガレ場を走る場合もあります。
残念ながらスクーターでの参加は、転倒による怪我、パンクなどのリスクが高いので、
遠慮をお願いしています。

タカさん、
今回は残念ですね。
次回とは言いたいですが、私用で予定が立てにくいです。
また、ご一緒の際はヨロシクお願いします。

125スクーターでの参加は可能でしょうか?

参加表明をしたのですが、1日は10時まで日野市で仕事になってしまいました。この時間に出発して合流するのは無理だと思うので、今回は不参加にします。
しかし、この日のツーリングが延期になった際の予備日が分かれば、休日希望をあらかじめ出しておこうと考えています。もちろん雨を望んでいるわけではありませんが、予備日はいつでしょうか。

みなさん、コメントありがとうございます。
参加者専用伝言板しか見ていませんでした。。(^_^;)
参加者も過去最大級で、常連から、初参加、久々の人と
楽しく走れればいいなと思います。
ルートはほぼ変わりませんが、楽しく走りましょう!
あとは、天気ですね。。

お久しぶりです。2年ぶり位になりますが参加させて下さい。

初参加です。
何卒、。よろしくお願いします

やまかつさん、すみません。参加の予定でしたが、私が所属する絵画クラブの絵画展が6月27日~7月1日迄開催していて、最後の1日に後片付けがありましす。そんなことで今回は、パスします。・・・よろしくお願いします。

初参加させていただきます。m(__)m

林道デビューしたばかり、お荷物にならぬよう頑張ります。
顔見知りの方、お初の方、よろしくお願いいたします。

参加します
宜しくお願いします

昨年の奥多摩ツーでの写真を年賀状に使いましたが、今年もそのつもりで写真を撮りたいですね。
年に1度のペースですが、よろしくお願いします。

よろしくお願いします(^▽^)ノ

少々協調性に難ありですが、よろしく。