2/29千葉の林道に行きます

このイベントは終了しました

2/29千葉の林道に行きます
開催日時:

開催場所:千葉県木更津 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ダートスタイル・関東
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 ガソリン、高速代、昼食代、怪我は自前で
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 バイク起こせる方
開催日時
開催場所 千葉県木更津 地図を見る
募集期間
イベント内容 千葉、集合場所は、「セブン-イレブン 木更津下郡店」 9:30木更津東ICの近く)となりました。
お間違えなきようお願いします。

千葉の林道に行きます。
道案内はTOMさんです。

イベントレポート

もっと見る

さん

千葉林道 2/29
木更津東IC近くのコンビニに9:30集合 3名
コンビニから10分で、最初の林道、中が迷路のようで迷子1名、出口は1カ所で、間もなく合流。
2本目は根本林道、杉林の完抜け、3本目は2本目との並行林道だがピストン、途中で倒木のため、あえなくUターン。移動の途中で、 L字のトンネルと、連続した次のトンネルは途中で、なんと別のトンネルがあり湖につながっている奇妙なトンネル2つに寄って見学し、4本目は大坂林道、素掘りのトンネルがすばらしい。
5本目は高山林道で完全抜し、6本目は横尾林道、途中からガレガレ、V字、倒木、ヌタヌタを経て、広場まで到着、たいへん疲れたのでしばし休憩し、Uターン。

ガソリンを入れて、保田海岸、ここは海岸線に沿って走れ、海岸線一望の風景がすばらしい。ほどなく、メキシコレストランでタコスを食べて、7本目の金谷林道、頂上の大草原がなんともすばらしい。8本目の竹岡林道は、金谷からの分岐からほどなくガレがひどいく、直ぐにUターン。9本目の保田見林道は、左右に多くの倒木があり、台風の爪痕が残っている場所を通過し、素掘りトンネル3連発を通過し、竹岡ラーメンを食べに梅屋によるが、チャーシューがなくなったとのことで、本日はここで解散しました。
アクアライン組2名は、洗車場でドロを落として、丸源ラーメンを食べて解散しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

偵察の結果、千葉林道の普及は進んでいることが判明しました。
集合場所は、「セブン-イレブン 木更津下郡店」 9:30
(木更津東ICの近く)
行先は
 ・下宮田(完抜) 5km 良好
 ・高山・横尾(入口から5kmまで)ピストン ヌタヌタ地帯から奧は荒れてる?
               (前回、昼食のあとに行ったところ)
 ・金谷(入口から5mまで)ピストン 良好
 ・保田見(半ダート) 良好 10km 完抜
 ・鬼泪(ダートすこし)良好 完抜
 以上は、走行等で確認済み
  上記の林道の途中には、黒田、大坂、志駒、田取、豊岡、志駒中郷、市ノ澤等
  がありますが、状況は不明ですので、時間を見てゆきます
  なお、山中は、危険なので行きません。

  ・ガソリンスタンドは、1本目から2本目に向かう途中にあります。
  ・昼食は、メキシカンレストラン カランコロン 金谷
  ・元名海岸から保田海岸は美しい海岸線を走ります。
  
   以上で、どうでしょうか?

TOMさん、了解しました! 
ありがとうございます。

第二は、今のところ、道の駅(保田小学校)鋸南保田インターから200m
10:30 
トランポの人は、道の駅の駐車場におけると思いますよ。

もし行くなら外環経由にしたいので、第2集合場所とか設けていただけるとありがたいかなー。