青空の北欧市場「TACHIKAWA LOPPIS」

このイベントは終了しました

青空の北欧市場「TACHIKAWA LOPPIS」
開催日時:

開催場所:東京都立川駅改札出口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 西洋絵画を見に行く会
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • ヨーロッパ、海外
  • 東京、海外料理
  • 散策、日帰り
料金
  • 2000円
料金用途 軽食・お土産代等
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都立川駅改札出口 地図を見る
募集期間
イベント内容
スウエーデン・デンマーク・ノルウエー・フィンランド・バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)・アイスランドの8つの大使館が入って行われるイベント。
8か国も入るのは大変珍しいです。

集合場所:JR立川駅改札外のみどりの窓口前
集合日時:4月9日(日)12:30
https://tachikawaloppis.com/


<出店予定のお店>
食器、バッグ、雑貨、アパレル、アクセサリーなどのお店が最大24店。
北欧4か国に加えて、バルト三国のお店も出展され、中々面白そうです。
飲食関係は、パン・紅茶・チョコレートなどのお店が最大6店。
アルコールはフィンランドの蒸留所。

<イベント>
・スウエーデンのお土産の絵付け体験
・伝統工芸品の手作り体験ができるワークショップ
・北欧のスペシャルトークショー
・アイスチャレンジ(冷たい氷水の入ったバケツに足をつけ、ウールパワーソックスを履いて保温・速乾力を体感する)
・モルックの大会(フィンランド生まれの木の棒を投げてピンを倒していくゲーム。お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田さんが、日本代表としてフランスで行われた世界大会に出たことで、話題になりました。)

スウエーデン伝統の「フィーカ」(甘いお菓子を食べながらコーヒーを頂く、アフタヌーンティーのような習慣)で軽食を取る予定。
スウエーデン料理では、ショットブラール(ジャムなどを付けて食べるミートボール)・ヤンソン氏の誘惑(グラタン)・シナモンロール等はあるかなと思っています。
シナモンロールはスウエーデン発祥と言われていて、一般的なものよりも甘さ控えめで硬めの食感。
都内に北欧式のシナモンロールを売るお店も増えてきています。


<参加に当たって>
足元に不安のある方には出来る限り配慮はさせて頂きますが、座ることができず、長時間歩き回る可能性もあります。屋外イベントのため行ってみないと解らないため、体力的にきつい場合は、途中で離脱していただいても構いません。
また、折角の機会なので、飲める方には外国のお酒を飲んでいただきたいと思っています。
悪酔いして絡む・泥酔する程の飲酒はご遠慮ください。節度ある範囲でお願いします。
屋外イベントのため、雨の場合は中止とさせて頂きます。
ご参加お待ちしています。

イベントレポート

もっと見る

さん

今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
今回が私の初のイベント参加だったのですがステキな皆様とイベントを企画してくださったアートさんのお陰で素晴らしい一日となりました。
また是非ご一緒させてさください。ありがとうございました。

さん

初めて立川に降り立ちました。
わが大宮駅前とは違いおしゃれな街並み、
それと楽しいイベントでした。
参加する前には、
今日はどんな出会いがあるか、不安と期待。
素敵な女性たち、個性豊かな男性陣、
少しずつ趣味が違うところ、刺激になりました。
劇団四季、ラスベガスのショー、宝塚歌劇、
ディズニーシーのショーが見たくなりました。
次回の出会いを楽しみに。

お気に入りに入れさせてもらいました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。