8名ご予約済み。4/6(木)腰、肩、首、膝などの関節痛に効く背骨コンディショニング体験会@赤羽

このイベントは終了しました

8名ご予約済み。4/6(木)腰、肩、首、膝などの関節痛に効く背骨コンディショニング体験会@赤羽
開催日時:

開催場所:東京都赤羽台2-3 ヌーヴェル赤羽台集会所1階-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【公式】毎日を健康に!特別講師のヨガレッスンコミュニティ
主催者
カテゴリ フィットネス・体操
タグ
  • 関節痛、腰痛、肩こり
  • 健康、体操
  • 便秘、冷え
料金
  • 500円
料金用途 施設使用料
参加人数 1名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 15歳以上高齢者まで歓迎(妊娠中、骨折や外傷がある方は不可)
開催日時
開催場所 東京都赤羽台2-3 ヌーヴェル赤羽台集会所1階-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 4/6(木)ゲスト講師として赤羽に出没します❣️
場所は赤羽駅から徒歩10分ほどの、景色の良い会場です。
普段から仲良くさせていただいているお友達のKAORUさんは、私と同様にヨガの指導者であり、私の提供する背骨コンディショニングの大ファンでもあります。
今回彼女から、背骨コンディショニングの良さをぜひともシニア世代の不調を抱える方々に伝えてほしいとの嬉しいお声掛けをいただき、普段彼女がヨガレッスンを開催している場所に講師として伺うことになりました。
ご参加は性別も年齢も関係なく、15歳以上の方であればお気軽にお越しいただきたいです。
ヨガなどの体操経験もなしで大歓迎です。
*参加希望の方は私のHPへお問合せいただくか、このコミュニティへメッセージをくださいね。
https://mosh.jp/artmayoga2019/home
<背骨コンディショニングって何?>
 背骨コンディショニングは、薬や痛み止めなどに頼らず、自力で背骨の歪みを整え不調が改善できる2000年に始まった新しい運動療法です。
病院や整体院に通っても改善できなかった不調が改善された方が多く、医師やトップアスリートもおすすめしている注目のプログラムです。

私は2022年、3月~12月の期間、毎週200人を超える日本全国の40~80代の中高年層を対象にオンラインレッスンを提供してまいりました。
不調が改善された方は90%以上。しかもそのほとんどが60代以上の高齢者です。整骨院通いだった方がもう通わなくてよくなったり、痛み止めでごまかしていた痛みが取れてお薬が不要になるなどの効果が出た方が数えきれないほどいらっしゃいます。

〈不調が改善されるメカニズム〉

腰痛、肩こり、膝の痛み、内臓の不調をはじめとする様々な症状は、背骨の歪みにより神経が引っぱられる事から起こると背骨コンディショニングでは考えます。
背骨には脳と全身の臓器・器官をつなぐ神経が通っているので、 背骨を整えることで神経の伝導が正常になり、結果として様々な症状が改善します。現代医学では原因不明とされ、諦めていた症状が改善された事例が沢山ある運動療法です。
他人に頼って高価な施術を何度も受けるのではなく、自力整体ができたら、毎日が快適で人生のクオリティーが上がりますよね。

イベントレポート

もっと見る

4/6(木)赤羽のUR住宅集会所での背骨コンディショニングイベントは大盛況でした。
事前のご予約が8名でしたので、まだまだヨガに比べて認知度の低い背骨コンディショニングはこんなものかな~なんて、ゆる~く構えていたら。。。来るわ、来るわ、ご予約なしの当日参加で2レッスン合わせて22~23名。。。(忙しすぎて明確な人数を覚えていないのですが。)みなさん、レッスンを始めてしばらくすると、どんどん私の説明を注意深く聴きながら体操を続けあちこち抱えている関節の不調を改善できる運動だ!とハートに刺さったご様子で、レッスン後のお問合せや質問が殺到でした。あ~びっくりした。用意していた数枚のパンフレットはすぐになくなり、仕方がないのでとりあえず名刺をお配りしたものの、それもなくなり、最後はとりあえず私の名前だけ手書きで書いてお渡しして、次の池袋のレッスンへダッシュで移動しました。こんなにわかりやすく反応してくださったヌーヴェル赤羽のみなさま、ありがとうございました♡
今回趣味人倶楽部のメンバーのご予約はおそらく?なかったと思いますが、また背骨コンディショニングの体験会をやるときは告知しますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね! セカスクでも週一ペースでオンラインレッスンしています。
セカスクのレッスンは初回無料で受けられますので、ご活用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

関東に居てたら行きたかったです~🤣
羨ましい~🌸