白旗山(321.5m)有明入口コース 札幌50峰

どこに行こうか迷って今日は札幌50峰でまだ行ったことのない楽そうな白旗山へ
経験的にはこれで札幌50峰は33峰目になります。

白旗山入口の一つはテニスの試合がよく行われている清田区有明のちょっとだけ先を右折です。
駐車場は広いですが日曜なのにたった3台だけ~ こちらは少ない方がありがたいけど

林道は車1台が悠々通れる広さで危険個所も無くトレイルランする人は快適でしょうね~
私は森林浴しながらゆったり散歩ですが

山頂は景色も見えず広いだけで何にも・・・特に感動等無しでした。

下山途中分岐点で老夫婦に出会い籠の中を見せていただき、収穫物は山ブドウと落