趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めまして 兵庫県の片田舎に住まいしています★昴♪SUBARU☆と申します。

こんにちは。

 初めまして。
兵庫県の片田舎に住まいしています★昴♪SUBARU☆と申します。
この度は、縁あってコミュニティ「全日本 写真倶楽部 「路地裏探検隊」に参加させて頂きました。

 最近、猛暑日が続いたので涼しい所に出かけていました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

 写真を始めたのは、今から半世紀以上前からだと思われます。
1964年に開催された東京オリンピックへはNikon Fを二台持って出かけました。
閉会式では、昭和天皇の席から右へ約20メートルの所から写しました。

 小生の写真の被写体は、主に建築物です。
此まで、PC Nikkorを使って建築写真を写してきました。
此からは、軽くて性能の良いFUJI FILM X Pro1で写したいと思って居ます。

 2013年8月3日は、丸紅大阪ビル地下1階で開催された故 星野 道夫氏の奥さんの話を聞きに出かけていました。
故 星野 道夫氏は、アラスカに見せられた冒険家で写真もやっておられたようでした。

 講演会の後で、サイン会がありました。
サイン会では、星野 道夫氏の写真集にローマ字で署名をして下さいました。
その後で、女性の方のみ握手をしておられました。

 昨日、姫路文学館へ押しかけボランティアカメラマンに出かけていました。
8月7日は、作家の司馬遼太郎先生のお生まれになった日のようでした。
姫路文学館では、司馬遼太郎先生の誕生日に合わせて記念講演会を開催されています。
昨日の講演は、京都大学教授の伊藤 之雅先生が「司馬遼太郎が描いた人物と明治時代像」と言うテーマで約時間お話になりました。

 その後で、上田館長との対談が約45分間ありました。
その後で、サイン会がありました。

 明日以降は、滋賀県へ梅香藻の撮影に出かけたり、山岳写真の会『白い峰』写真展へ出かける予定にしています。
山岳写真の会『白い峰』を主宰しておられる白旗 史朗先生は、写真展開催中に来阪されると思います。

 では、宜しくお願い申し上げます。

コメント

たにんこさん

2013年08月09日 13:11

★昴♪SUBARU☆さんへ

倶楽部参加 ありがとうございます!
精力的に活動されてますね。
私事ですが 最近体が思わしくなく 大人しく生活していますが
来月辺りから 撮影会を行いたいと思ってます。
どうぞ宜しくお願いします。