ネイティブが何を言っているかさっぱり・・・

はじめまして。スヌーピーです。
今年1月から日曜日にカルチャーセンターで英会話を始めました。
「ゼロからはじめる英会話」と講座のタイトルにすっかり安心して入りました。
ところが・・・確かにみんな会話はボチボチなんですが、今の若い世代の方は
海外旅行だの、留学だのと経験豊富で、すでにネイティブの話す内容は理解しているみたいです。みんなゼロからじゃないじゃない?
私は「なに言ってるの??分からない。。(困惑)」といった状態で、ネイティブも毎回「ヤレヤレ(苦笑)」って様子です。
「中年英語組」というタイトルを見て英語繋がりで(英語に限定していませんが)何かお話