趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

No.59 北岳登山

(私の日記と同じ内容です。http://smcb.jp/_ps01?post_id=5366423&oid=129747&tr=pr_8)


9/5〜7の予定で劔岳を予定していましたが、天候の急変で中止しました(◎_◎;)

でも貴重な休みですので天気の良い場所を探し南アルプス方面へとりあえず出発し、現地状況を見ながら登ることにしました。

9/4 昼過ぎより移動開始
9/5 芦安 〜 夜叉神峠&高谷山へ登頂  標高1842m

下山後、マイカー規制ゲートの門番さんより天気回復を見越して入山している情報をゲットし近くに前泊することにしました。

9/6 早朝より乗り合いタクシーにて広河原へ
まずまずの晴れの天気♪
久々の長い登りを約1か月ぶりで更にヘロヘロで何とか登り切りました(^▽^;)

9/7 日の出前に少し富士山も見えましたが、北岳はガスの中です。
強風の中を稜線を伝い登ります。

無時に登頂♪
眺望はありませんが、日本第2位の標高3193mに登れて満足です(^^)
再び反対側の稜線を伝って下山開始、時々軽い小雨がある程度で問題なしです。

下山後は、温泉と「ほうとう」を楽しみ帰りました(#^^#)


もし宜しければアルバムもどうぞ。
http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2143195

コメント

コメントはありません。