川売の梅を見に行く

このイベントは終了しました

川売の梅を見に行く
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県新城市海老川向 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびり走る・・大人の自転車遊び!
主催者
カテゴリ サイクリング
タグ
  • サイクリング
  • 自転車
  • 川売の梅
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 常識を持って、皆さんと楽しめる方。
開催日時
開催場所 愛知県愛知県新城市海老川向 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は「東三河ゆったりサイクリング」コミュと
「のんびり走る・・大人の自転車遊び!」コミュの共同イベントです。
そして、テーマは梅です。
春はもうそこまで、同じ梅を観るなら、なるべく壮観な風景を観たい。
そこで「川売の梅」(かおれのうめ)を観に行こうと思います。
山里を覆う約1500本の梅。
きっと壮観な眺めでしょう。
どうでしょう?
いっしょにでかけませんか?

[参考]川売の梅花まつり
 http://www.lets-go-aichi.jp/article/2010/000326.html


1.開催日時
 2014年3月16日(日) AM9:00スタート

2.集合場所
 JR豊橋駅(東口側に隣接する交番前)
 
 豊橋駅前交番
 https://maps.google.co.jp/maps?q=34.762844,137.38295&num=1&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6004d20ebe54b95f:0x290dbbfc56bdc0b1,0&ie=UTF8&t=m&z=19
  
3.コース
 片道40kmほど、往復すると80kmになりますが
 帰りは、(場合によっては)JR飯田線長篠城駅辺りから輪行でもいいかなと思っています。

4.昼食
 どうやら、飲食店がなさそうなので途中のコンビニで食料を調達した方が良さそうです。
 (現地で開催中の「梅花まつり」にあわせて、臨時の売店があ り、五平餅などは食べられそうです。)

 バーナーや携帯コンロを持って行き、梅を見ながらお茶でもしようかな。

5.その他
 ・雨天の場合は中止とします。前日午後9時時点の予報にて判断します。
 ・事故等に備えるため、本名および電話番号等の連絡先を連絡していただく場合があります。(特に初めて参加される方)
 ・企画責任は負いません。トラブル等は自己責任でお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

緊急告知!

16日のイベント「川売の梅を見に行く」を中止させてください。
何故かというと、私、インフルエンザになってしまいました。
今日(14日)から5日間は外に出られません。
川売の梅を楽しみにしていたのに残念です。

本当にごめんなさい。

またまた自分勝手ですみません。

当日、ドタ参 & 途中参加 で お願いします。
朝、豊橋での集合場所には行きません。
川売には行きたいので、現地でお会いできる
ことを目指します。

ヨロシコ。

あら、残念ですね。
次の機会にお願いします。

Benkeiさん、久しぶりにお会いできると思っていたのに
残念です
次回、楽しみにしています

ごめんなさ~い  キャンセルです。
久しぶりに皆さんのお顔を拝見できると思ってたのに
野暮用が出来ちゃいました。
又の機会にお願いいたします。

タロさん

他所の紹介サイトより無断(!)で持ってきました^^;

タロさん

了解です。
新城総合公園の駐車場で待っててください。
天気が良いといいですね。
きっと、梅のいい写真が撮れますよ。

タロさん

新城運動公園じゃなくて新城総合公園の書き間違いでした。
(頭のなかでは総合と思っていたのに、指先が勝手に運動と打ってました^^;)

で、大体の時間ですが
JR飯田線 長篠城駅に10時40分
新城総合公園には10時55分頃だと思います。
あくまで目安ですけど。

風来者さん、ワタシの気持ちを全て書いてくれてありがとう〜
新城運動公園、
長篠城駅合流時間は何時ごろになりそうでしょうか?

参加したいけど、山の方だし、距離が長いなあ、と
お考え方は、途中の新城運動公園まで車、
あるいは、JR飯田線長篠城駅まで輪行できて、そこから合流、というのはどうでしょう?
その辺りからなら、片道13〜14km程です。
楽ちんに行けそうでしょ^^;

現在の参加予定者(3/5現在)
「東三河〜」コミュから
ケンケンさん
鍋太郎さん

「のんびり〜」コミュから
Benkeiさん
風来者

の4名です。

Benkeiさん

参加ありがとうございます。
当日の天気が良くて、風景を楽しめるといいですね。
のんびり行きましょうね^^

久しぶりに皆さんと ちゃり転がして遊びたいです。 よろしくです。