2012 川越市市制90周年記念 川越まつり みんなでランチオフ会〜♪&おまつり見物〜♪

このイベントは終了しました

2012 川越市市制90周年記念 川越まつり みんなでランチオフ会〜♪&おまつり見物〜♪
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県川越市脇田町東武東上線 川越駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 小江戸川越 通りゃんせの会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 川越まつり
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 小江戸川越 通りゃんせの会 会員 及びご家族、お友達限定
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県川越市脇田町東武東上線 川越駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年もご一緒に 川越まつり を楽しみましょう〜♪

川越市市制90周年記念 と言う事で

山車(だし)29台 全てが勢揃いします。

こんな事は一生に一度あるか、ないか その位 凄いおまつりに
なりそうです。

川越まつり公式サイト(詳細)
↓     ↓     ↓     ↓
http://www.kawagoematsuri.jp/index.html

私も今から心が逸っています。

川越まつりの歴史、見どころはぜひ公式サイトに一度アクセスして下さいね。

当日は私も分かる範囲内で色々とご説明、ご案内したいと思っています。

まずは腹ごしらえ、お腹を満たしてから

ランチは川越駅より徒歩 2〜3分の大戸屋クレアモール店です。

ここのお店は家庭的でリーズナブルなお値段(1000円前後)、しかもボリュームもあり人気店です。

もちろん、ここでいきなり!乾杯もあり!

但、席予約が出来ないので、午前11時オープン前に席を確保する為に並ぼうと思っています。

もし、参加される方が多い場合は、日本海庄屋本川越店に変更もあります。

集合日時 午前10時30分
集合場所 東武東上線川越駅 改札出口 観光案内所前

食後は川越のメインストリートを歩きながら
本川越駅⇒蔵造りの町並み、時の鐘を目指して歩きます。

途中、絢爛豪華な山車や居囃子を観たり、お祭りの会所を観ます。

食べ歩き、休憩もしてお祭りを満喫します。

お囃子同士の曳っかわせ(ひっかわせ)を観られたら気分は最高です。


参加ご希望の方は せひとも ブチッとボタンを押して下さいね。

午後3時からカラオケマックでのカラオケ、親睦会は
別のお申込みになっていますので、ご注意下さい。

ドタキャン、無断での申し込みキャンセルはご遠慮下さい。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今回は定食の美味しい大戸屋川越クレアモール店にしました。

いつもの日本海庄やと違って、席予約が出来ません。
 
お店には11時オープン直後に入店したいと思います。

ご無沙汰しています。
もし10:30集合に間に合うようであれば参りますが、前日横須賀で遅くなりそう。
10:30集合はちょっとキツイので直接ランチのお店へ行きたいと思いますがよろしいでしょうか?
いずれにしてもひろさんのケータイに連絡しますね。

るんばーです
21日は参加させて貰います。
10時に観光案内所辺りに行きますね。
分かりやすく、首に空色のマフラーをしていきますね。
楽しみにしています。

こんばんは
21日町会のお祭りです。
焼きそばつくりのお手伝いです。
また別のオフ会に参加させていただきます。