趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ドラマ好きです♪

最近ハマっているのは、「リミット」。
修学旅行のバスが行方不明になってしまうんですけど
こわいな、、とおもいつつ、ハラハラしてみています。

あとは「激流」も。
これも行方不明になった同級生から
不意に「わたしを憶えていますか?」というメールが来て巻き起こる波乱の展開。。

満島ひかりさんの「woman 」も惹きつけられます。演技が(あえて?)ぎこちない感じなのがリアリティーが感じられてます。

土曜ドラマ「七つの会議」も社会派で、偽装を隠す会社の体質を表していて興味深いですし、東山くんの演技がよくて手に汗握ります。

好きな俳優がいてドラマをみる、、ということもあるのですが、
今クールは、内容が良くてドラマを見逃せない、と言う感じで見応えがあってうれしいです。

とはいえ、ドラマをみていると、そのドラマがやっている間、その役者さんのことがすきになってしまう、ミーハーなわたしでもあります。

コメント

そら。さん

2013年08月03日 22:20

エーデルワイズさん 

「硫黄島からの手紙」、みたんですよ、たしかに!!
それなのに、わたしったら、ものすごく物忘れが激しくて
いまはもう、その時の井原さん,,思い出せないです、
謙さんはおぼろに思い出せるんですけどね。。

半分以上,いい訳ですけど〔苦笑)
硫黄島、は、内容がまたすばらしくて、
またみなさん似たような雰囲気をまとってらして
人の顔の認識をして憶えるのが苦手な私は
登場人物の誰彼の顔より,ストーリーに心奪われてて
記憶がいつも以上に曖昧になったかも。後世に残したい作品だという、見応え感は覚えているんですけどね。。。

>堺雅人さん
でましたかあ!!
前回のリーガルハイも、涼やかなイケメンなのに、とんでもない役をケロリとこなして,内容もさることながら堺さんの魅力も満載でしたけど
今回も、かなり食えない役柄を,飄々と演じ分けられてて,圧巻ですよね。

ただ,あの理知的な面差しが、なんというか、、、
私的には「まだまだ!!」という気持ちにさせられています。
いい意味で,期待をもっと裏切ってくれるはず!!と感じて
まだ、1押しにはランクインしなかったんですよ。

堺さんには、、、
もうかなりまえのですけど、「ずっとあなたが好きだった」で、賀来千香子さんの夫役を演じた「冬彦さん」(佐野史郎)みたいに、どこか突き抜けた、いまのいい男キャラをぶち壊すようなのをやってもらいたいような、でもみたくないような、、、


そして、あまちゃん!!!
ああ〜〜〜〜。わたしの鬼門(?)です、、、
朝の連ドラは、もうずっと長いことみないで来ているんです。
評判のいい朝ドラだと、毎回「見とけば良かった〜〜」と後悔するんですけど
なぜか、朝ドラ、みないできてるんですよね。。今回も後悔です。。

小泉さんといえば、前の鎌倉のドラマ「最後から二番目の恋」でも、すっごく素敵な女性演じてましたね〜。
あのドラマを見て,いつか女友達と古民家に住めたらいいなあ〜なんて妄想をかなり真剣に考えていました。鎌倉も好きになったドラマでした〔影響されまくり!)

エーデルワイズさん

2013年08月03日 19:20

いや〜出てきましたね〜。
深いです、そら。さん。

小栗旬 桐谷健太 小泉高太郎 井原剛志 難しい脇役で地味
ながら、主役を食うタイプのように思います。

映画「あずみ」の小栗さん、「硫黄島からの手紙」の井原さんは
わたしも、好きでした。
小栗さんの物静かで深い愛を感じさせる演技には心を奪われますね。

硫黄島からの手紙の井原さんは、世界の渡辺謙さんより、はるかに
カッコ良かったです。

わたしの今回のイチオシは男性は堺雅人さん。
小さい女性的な容姿と独特の甘い目元、しかし、中身は
ピリリと辛い男・・
ドラマとしては受けを狙う福澤監督の過剰な演出にやや
引いていますが・・。
女性はあまちゃんの小泉今日子さん、えらいカッコイイです。

そら。さん

2013年08月03日 18:39

書きすぎているようで書きわすれていました!
今回のドラマの男性俳優陣については旬くんが、
女優陣については,満島ひかりさんが1押しです。

総じてウーマン,が1番好きなドラマです♪

そら。さん

2013年08月03日 18:16

エーデルワイズさん コメントありがとうございます☆

>ドラマの役者さんが好きになる・・私もそうなんですよ。
ちなみに今回は誰ですか?

うわぁ〜 うれしい質問をありがとうございます♪
トピックを立てた時に、はじめにこのことを書こうかな!とおもったのですが
ちょっと、はじめの挨拶にしては書き過ぎ?とおもって控えてたんですよ〜(照)

とはいえ、う〜〜〜ん、悩みますねえ〔嬉しい悩みですけど)

womanの小栗旬くんは、見た目からして好みなんで、甘い点数をつけちゃいそうですけど、お父さん役としても、少年っぽさのある青年としても、いい感じです〜。
生前、満島ひかりさんとのやりとりなんか、とってもピュアで、
恋未満から、恋人関係に至っていく過程でのやりとりをみていると、ドキドキしちゃいます。いろいろ書いたけど、笑顔が最高。(やっぱり点数あまくつけてるかも)

激流 の桐谷健太さんが、刑事役だけ合って、〔役柄が)武骨なのにやたら精いっぱい背伸びしてオトナの男っぽさを出してる感じが可愛い。。。山本耕史くんも、だめだめのダメンズなのに、あの甘いマスクはなに!?弱点を抱えた役柄の男性も、惹きつけられます。

逆に同じお父さん役で、ダメンズでも、織田裕二さんの役柄は、どうしても現実的にみてしまい、(収入がなくて、子どもと公園だとか倉庫で暮らすお父さんでは)好きになれません。

「名もなき毒」の小泉孝太郎くんも、なかなかいいです〜。気弱そうで、押しが弱くて、いまいち頼りがいがなさそう、、、なのに、こつこつ、地味に、地道に核心に迫っていく粘り強さが淡々とした演技ながらも伝わってきて、深田恭子ちゃんや国仲涼子さんなど、目立つ女性陣が華やかに活躍しているなかで、孝太郎くんが光っていて惹きつけられます。

で、誰が1押しかというと、、、亡くなってしまった役柄であることがとても残念だけど、ほかにもっと、もっ〜〜とぐっ!と強く惹きつけられるかたがパッと思い浮かばないので、小栗旬くんです。

ちなみに、ここ数年間でやったドラマも含めると、木村佳乃×伊原剛志のドラマ『はつ恋』が1番好きで、それまで全く関心のなかった伊原剛志さんに、ドラマ中、ぞっこんでした〜。

エーデルワイズさん

2013年08月03日 17:21

そら。さん
はじめまして。
ドラマお好きなのが良く解ります(^-^)
「リミット」面白そうですね。
次回を観てみます。
「woman」ハマってます。
田中さんの演技に惹きつけられます。
二階堂さんも気になります。
ドラマの役者さんが好きになる・・私もそうなんですよ。
ちなみに今回は誰ですか?

よろしくお願します。