雪割草(ミスミソウ)の弥彦山へ (初心者向き)

このイベントは終了しました

雪割草(ミスミソウ)の弥彦山へ (初心者向き)
開催日時:

開催場所:群馬県藤岡市中栗須327 藤岡市役所玄関前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺山めぐり
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 山登り
料金
  • 4000円
料金用途 交通費
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 初心者向きです。
開催日時
開催場所 群馬県藤岡市中栗須327 藤岡市役所玄関前 地図を見る
募集期間
イベント内容 春一番の花はなんと言ってもユキワリソウです。
新潟県の、角田山や弥彦山は花が多いので有名です。

イベントでは弥彦山に妻戸尾根から山頂まで登り、雨乞尾根を使って下るという周回コースです。

弥彦山は東京スカイツリーと同じ高さで、634mの高さです。

行程そのものは3時間ちょっとですが、花があると写真タイムが加算されるので、4時間くらいの山行になるかもです。

危険なところはないのですが、何しろ遠いので、集合に間に合わない方は私の家に前泊して下さい。

天気が悪い場合は花が開かないので、中止か、行き先変更です。

イベントレポート

もっと見る

さん

関東地方の雨模様をよそに奇跡的な新潟の晴れ間の中
楽しみにしていた雪割り草を見ることが出来、とても
感激しました。又、ご一緒出来たお仲間の人達と楽しく
過ごすことが出来有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初めて参加させて頂きましたが、ウメさんタカさん参加の皆さん本当に お世話になりましたm(__)m
新潟だけが晴れ❣️❣️
山だけで無く海も見れて本当に素敵でした(^-^)
道無き道の探検!!
最高に面白かったです。

ありがとうございましたm(__)m

ウメさん&参加の皆さま、お世話になりました。
 後から参加&初めての前泊、ちょっとドキドキでしたが、
ウメさん始め、皆さまに温かく接して頂き、楽しかった♪です。
初心者向けでも、タダでは終わらないウメさんイベント。
一般コースを外れた所では、歩き方がとてもヘタッピで、
もう少し上手に歩ける様になりたいと思いました。
沢山の花々に癒された、楽しい山歩きでした。ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

伝言ありがとうございます。
明日の5時半に藤岡に行かせて頂きますm(__)m
宜しくお願いします。

キャンセルが出たのですね。

早く前泊が出来るようになりたいです。
残念です。
皆さん。楽しんできて下さい\(^o^)/
お天気になりますように。

参加したいけど、その日はすでに予定があります。
残念!