本白根山のコマクサを見て、富貴原の池コースで下山する

このイベントは終了しました

本白根山のコマクサを見て、富貴原の池コースで下山する
開催日時:

開催場所:群馬県高崎市新町2150 JR高崎線新町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺山めぐり
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • 山登り
料金
  • 3000円
料金用途 交通費
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 花と温泉が好きな方
開催日時
開催場所 群馬県高崎市新町2150 JR高崎線新町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 これからしばらくは低山のハイキングは厚くてうっとおしいです。

そこで、涼しさを求めて、草津の本白根山のコマクサを見に行きましょう。

コースは白根山のロープウエーの山麓駅に車を置いて、ロープウエーで山頂駅に、そこから本白根山を周回し、鏡池を回って、富貴原の池コースを使って車まで降りてくるという周回コースです。

この富貴原の池コースというのはあまり知られておらず、富貴の池、殺生ヶ原を通過するのですが、私もはじめてです。

町に聞くと、よく整備されているということです。

たいへん変化のあるハイキングとなり、色々な花も多いと思います。

歩程は、感ですが、5~6時間というところでしょうか。

ロープウエーで登るので、歩くのは本白根までの登り以外は、くだりが多いです。

だからグレードは『初級の上、一般の下』くらいでしょうか?

時間に間に合わない方は私の家に前泊をして下さい。
当日藤岡市役所でもOKです。

温泉地なので、温泉の用意もお願いいたします。

雨天は中止です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あかりさん、主催者ではありませんが、難易度は「初級の上、一般の下」
との事ですし、道も整備されているようですので、トレッキング位の
もので大丈夫と思います。

開催日近くなって、天候等がある程度わかった時点で修正が必要に
なるかもしれませんね。

こんにちわ。
しばらく山登りはしていませんが、参加宜しいでしょうか?
ウオーキングが趣味ですので、歩くのは大丈夫ですが、服装や、靴はトレッキング位ので宜しいのでしょうか?