趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秩父のウノタワをたずねて

このイベントは終了しました

秩父のウノタワをたずねて
開催日時:

開催場所:群馬県高崎市新町2150JR高崎線新町駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺山めぐり
主催者 ウメ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 秩父
  • オフロード
  • ヤブ山
料金
  • 1000円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 藪が好きな方。
開催日時
開催場所 群馬県高崎市新町2150JR高崎線新町駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 秩父の鳥首峠と大持山の間に『ウノタワ』という不思議な名前の場所があります。

そこだけ木が生えていないということですが、どんなところか見に行こうと思います。

写真がウノタワです。

コースは浦山ダムの奥の冠岩沢に車を置き、鳥首峠まで登り上げ、天神山を超えて目的のウノタワに行きます。

そこから大持山に行き、山ノ神尾根(西尾根)を下って周回とします。

全部回ると累積標高差で1000mちょっとあります。

時間の都合で、手前から下山するかもしれません。
その場合、800メートルくらいでしょうか。

どちらの尾根も私は下ったことがあります。

いずれにしてもヤブ尾根下山で道はないですので、そういうところが好きな方向きです。

景色がよいかわかりませんが、探検登山です。

休憩を含めて6時間の歩行を想定しています。

よかったら参加してください。

イベントレポート

もっと見る

びびさん

集合場所から秩父まで、リーダーさんの車で移動でした。
バリルート周回のため、登山口もわかりにくく、個人ではなかなか行けないルートでした。
景色のいい尾根歩きの楽しい道でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。